カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

何でも魂込めなきゃね♪

2013-05-09 | お店の事
子虎Mが 「お店に貼ってだって」と吹奏楽部の仲良しさんから定期演奏会の手作りポスターをもらってきた

「あら~ 今回は凝ってるね~」と良く見ると 目に止まってしまった文字が



「一音入魂」カッコイイね~

そうそう シフォン道も忘れちゃならない 「一混入魂」

思わず名言の生みの親 ひ~様を思い出しちゃったです

ってな訳でお近くの皆様 中学生が魂込めて奏でる演奏会 是非聴きに行ってくださいませ~

さってと 今週のシフォン達 魂込めて作れてたかなぁ~

ご紹介いたします

バニラ


スペシャルバニラ


紅茶


バナナチョコチップ


チョコマーブルオレンジ


今週のおすすめシフォンは最後の チョコマーブルオレンジ

いつもはバニラベースにチョコマーブル

これも美味しいんだよね~

だけど、虎子 オレンジとチョコの組み合わせのシフォンが食べたい~とかねがね思っておりましてね

ムクムクとその思いが沸き立って 作ってみましたよ

お味 やっぱり 思った通り 美味しい

オレンジとチョコは相性いいものね~

で、オレンジがサッパリとしているから後味がスッキリで、これは夏向けのチョコ系シフォンになるかも

実はこのシフォン製作時 オレンジとチョコの卵黄生地まで混ぜ完了

さてメレンゲ作ろう!な時にまさかの来客 「オーマイガーッド!!」

多分 超不機嫌に対応していたと思う私

何とか要件ササッと済ませ、続投

チョコ生地が固くなってしまっていたので心配してたけど、何とかなって良かったわ~




  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(^^♪ (うのさぶ)
2013-05-09 21:01:27
オレンジとチョコの組み合わせ美味しいですよね
わたしがよく作るのはオレンジシフォンにオレンジピール&チョコチップ入りです。
これお客さまからのリクエストで定番になりました

「一混入魂」
わたし雑念だらけで作っているかも
またがんばろう
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-05-10 12:13:22
ねっ! オレンジとチョコ 合うよね~
オレンジにピール&チョコチップね( ..)φメモメモ
アレンジのそーすっこ先輩から課題出されちゃってるからさぁ~ アイディア もーらいっと~ パクリやんね~(^^ゞ

私も雑念入ってるなぁ~
「夕飯何しよーかなぁー?」とかね(笑)
返信する
Unknown (ありくんママ)
2013-05-10 15:54:54
一混入魂の生みの親はひー様だったんですね!
先生のブログに書いてありましたもんね!

ちょうど、混ぜのときや型入れの時に邪魔が入ると動揺しますよね(  ̄▽ ̄)
私の場合は今から混ぜってときに、けいちゃんに「ママ~う○ち!」と言われると聞いてないふりしちゃいたくなります(T_T)

オレンジマーブルチョコ、どんな味かな♪
食べたいな♪
どれもキレイなシフォンで、うっとりです(o⌒∇⌒o)
返信する
ありくんママ♪ (虎子)
2013-05-10 17:00:13
そーなんですよ~ 名言だよね~

けいちゃんの話し 笑っちゃった
ほんと子供って親が忙しい時に限って、何やら言って来たり、やっちゃってくれたりね~

オレンジチョコマ スッキリしててね 美味しよ~ 
難しいシフォンをあんなに上手に作るありくんママにそんな風に言われてお恥ずかしいっす
返信する
オレンジ展開! (そーすっこ)
2013-05-10 23:57:19
楽しみだな~♪(悪笑)
みんなで色々と考えたらビックリする美味しいシフォンが出来るかもね~
って、ベースはせんせ~のだから美味しいよね(笑)
返信する
す、すっこ先輩^^; (虎子)
2013-05-11 03:21:16
虎も た、楽しみであります
煮詰まったらシフォラーのお仲間にお知恵拝借するでありまーす(^o^)/
それ ありっすか~?(笑)
返信する
ありありじゃないですか♪ (後輩そーすっこより)
2013-05-11 17:36:30
仲間だもの(^^)v
返信する
すっこちゃん♪ (虎子)
2013-05-11 20:53:43
だーよーね~\(^o^)/

仲間っていいね
返信する
ちょっと! (ひろみ)
2013-05-11 21:45:16
トォちゃんとカァちゃん
のおかげで、
ありくんママにまで・・・

二人に人生を狂わされた!
私の青春を返して!
うっ、うっ、うっ(泣)
返信する
その2 (ひろみ)
2013-05-11 21:48:41
あ、今気づいた!
ププッ!
二人合わせると
父ちゃん母ちゃんに
なるんだね(笑)

一人で大ウケしちった♪
返信する

コメントを投稿