カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

襲撃されました!続編 

2013-06-14 | お店の事
昨日のカプリ襲撃の続編です

昨日はオープンの11時の5分前くらいだったか、ブルーの車がプォーンと入って来て

「わぁー今日は一番のお客様早いなー、11時ちょい前だけど、開けましょね」と外に出て

車から出てきた方のお顔を見てビックリ

「あれ~?もしかしてchiffon教室の方ですよね?」と言うと

「ハイ そうです」と

ほら私、人の顔はすっぐに覚えちゃうんだよね~ chiffon先生のブログの画像でだけどね(笑)

でもお名前までは覚えてなかった ごめんなさい

お聞きすると「しーちゃんママです」っと

ハイ 襲撃犯は(笑) 只今上級講座 絶賛受講中の埼玉のしーちゃんママでしたー



まったくの アポなしでしたので、襲撃されちゃった訳ですね~

しーちゃんママはいつも虎ブロを見てくださっているそうで

カプリにいつか行きたいとずっと思っていて、昨日はお仕事をお休みして群馬のどこかに用事があった訳ではなく

わざわざカプリのために川越から来てくださったそうなんです

わぁー 申し訳ないなぁ~

虎ブロで見た 白ゴマほうれん草が気になっていたそうで

ハイ その白ゴマほうれん草、バターベースのほうれん草生地とごまごまシフォンの白ゴマ生地を合わせたもので

初挑戦! ここでシフォン画像も織り交ぜましょう 

冷まし後


型出し、底上げなし~


ドキドキのカット~


キャー 大穴大空洞筒離れなし~

アップ~


気になるお味ですが、ほうれん草味をちゃんと感じるバターベースの生地に

白ゴマのほっこりとした味がグットマッチング~

野菜とセサミで健康志向シフォンみたいだけど、ほうれん草はバターベースになっているから

ヘルシー過ぎない所もいいかも~ 美味しい

おっと そうそう! しーちゃんママの話しに戻らねば ついお菓子の話しになるとね(^^ゞ

しーちゃんママったら、感謝祭の時には虎子が隣にいたり、5月のセールの時には近くに並んでいたから

声を掛けたかったんだけど、ドキドキしちゃって結局声を掛けられなかったそうなんですよぉ~ 

あれあれ(^_^;) 虎は取って食ったりしませんから心配ご無用ですよ~(^o^)/

あっ! 感謝祭もセールの時も私の隣にはいつもひ―様が・・・

はっ! そうか!! ひー様が怖かったのかー(*_*) こりゃヤバいぞぉ~

冗談はさておき、しーちゃんママさんちのお子チャマちゃんは しずくちゃん 

CMに出てくるしずくちゃんも可愛いけれど、しーちゃんママさんちのしずくちゃんも超可愛いよぉ~



ほらね(^o^) お母様も一緒にいらしてくださり、わざわざこんな田舎まで 本当に恐縮です

虎ブログはチェック済みのしーちゃん 「虎子さんお疲れみたいだったから」って



川越名物 “いも恋” を持って来てくださり

知ってます これ美味しいんだよね~

しーちゃんのお気遣いが嬉しかった虎子です ありがとうございました

いやぁ~ ビックリした昨日でした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(*^^*) (しーちゃんママ)
2013-06-14 17:23:45
昨日は突然の襲撃すみませんでした(>_<)

でも、ずっーと行きたかったカプリに行けて、虎子さんとお話しできてとっても嬉しかったです♪♪
プリンもロールも、シフォンも全部とっても美味しくてますます虎子さんのファンになっちゃいました(*^^*)
子供も普段はシフォンをあまり食べないのに、ぺろっと完食!!
私も完食してもらえるようなシフォンを作れるように頑張らなきゃ(^o^;)

また機会を見て襲撃しま~す(^-^)/
(あっ!今度はちゃんと連絡しますね!)
昨日は本当にありがとうございました(*^^*)
返信する
しーちゃんママ♪ (虎子)
2013-06-14 18:32:37
昨日は遠い所来て頂き、ありがとうございました
こうしてお会いし、お話しできると距離がぐっと縮まるものですね~
お母様やしずくちゃんによろしくです(^o^)/
返信する
当たり! (みちくん)
2013-06-14 21:19:25
多分しーちゃんママかなって思ってました~!(≧∇≦)
でも、ハズれたらカッコ悪いから書きませんでした。
ふむふむ、感謝祭でもセールでも虎子さんに声かけられなかったのかぁ。
ひー様のせい?!(◎_◎;)
じゃないな。
やはり人間、一人でいる人には声かけやすいけど、
複数でおしゃべりしてる人には声かけにくいのよ。
つまりこれからは、虎子さんはひ~様と一緒にセールに来ても、
到着したらひー様とは離れて、誰からでも声をかけてもらえるように
ニコニコして、いやむしろ虎子さんの方からドンドン声かけすべし!
ってことで、まとまりました~*\(^o^)/*


返信する
ひっど~い! (ひろみ)
2013-06-14 23:20:07
みちくんたら、
私と虎子たんの仲を引き裂く気ね~!

あ、今テレビでいいこと言った♪

一緒にいてラクな関係

そう!
私と虎子たんの関係はこれだ!
でしょ?え?違う?


返信する
みちくん♪ (虎子)
2013-06-15 07:43:58
いやぁ~ みちくんならすぐに当てちゃうと思ってたのよー
だーってchiffon教室の生き字引さんだもんね~

いやいや みちくん 私ムスッとはしてないからね~
で、ドンドン私からは・・・ ムリ ポ
だって私 極度の人見知りですからぁ~~~(*^^ゞ
返信する
ひー様♪ (虎子)
2013-06-15 07:47:59
“一緒にいてラクな関係”

たーしかに!! ひ―様といると オナラ出たくなっちゃうかも(^皿^) (←アンタら夫婦かっ!!(笑))

誰か~ おバカを止めて~~~(^_^;)
返信する

コメントを投稿