カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

おうちグラノーラ

2017-01-06 | 焼き菓子
今年の抱負 みなさん どんな感じですか?

私はー シフォンもっともっと上手になりたいし

もちろんケーキも習いたい

そして一端足を踏み入れたら、底なし沼のように奥が深いであろうから、敢えて踏み入らなかったパン作り

でも、自宅で美味しいパンが焼けたらやっぱりいいよなぁ~ と思うから習いたいし

写真のいろはも知らないから勉強してみたいし

字が上手じゃないから、ペン習字もやってみたいなぁ~ 

旅行だって行きたいよ

アハハ やってみたいことがいっぱいな私です(^^ゞ

で、まず今年はciffon先生の焼き菓子レッスンが受けられる事になったので

苦手な焼き菓子 少し頑張ってみようと思っているんです

先月ciffon先生から習った『グラノーラ』復習を兼ねて作ってみました



マイレシピのグラノーラとは作り方やレシピもかなり違い

自分で「ここ 改良したい部分なんだよなぁ~」と思っていた所 

「キャー そこはこれを使うんですね~」と目から鱗な先生独自なレシピや作り方を習う事ができてとってもハッピー♪♪

昨日買い物に行った時に可愛いキャニスターを見つけたので入れてみました



グラノーラっておうちで作ったら、数倍美味しいですよ~

こんな絵の前に置いてみたら、ウフフ ちょっとオサレな感じとなりました



カプリのお客様にも今年は美味しい焼き菓子をご提供できたらと思っております

どうぞ楽しみにしていてくださいね~(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラノーラ! (きしわだ)
2017-01-07 00:25:40
美味しそうです!
止まらなそうな予感の印象です!
返信する
きしわだ様♪ (虎子)
2017-01-07 01:15:33
ハイ! 美味しいですよ~(^o^)

おっしゃる通り 止まらないです(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿