カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

リコッタチーズ週 !(^^)!

2013-05-23 | お店の事
今週のカプリ イチオシはなんと言っても リコッタチーズシフォンです

焼き上がりまでは取ってる場合じゃない(笑)

冷まし後から


型出し 底上げナッシング~


カットだよ~




でさ、リコッタチーズさん 1パック開けちゃったらどんどん使わなきゃで

さぁ虎子考えた 2台はシフォンでよいさ でも3台あってもね~(^_^;)

ポクポクポク チーン

そう! 虎子 閃いた!! リコッタチーズシフォンのロール作っちゃえばいいんじゃね?

てー事で作ったよ



中のクリームを考えたね

リコッタチーズシフォンは優しいチーズの味とレモンの爽やかさとバニラのまろやかさが合わさった

とーっても贅沢な美味しいシフォンです なのでただのシャンティーじゃボヤけてダメだなぁ~と

で、生クリームに水切りヨーグルトを入れてサッパリとしたお味にし、それでいてまったりと

で、キャー もーこれ 超がたくさん付いちゃいました 大成功!!

虎子は酸っぱいのが好きなので、次は酸味の強いサワークリームを入れてみようかなっと

ラッピングして


端っこ味見だけじゃなくて、もっと食べたーい


ご予約のアラカルトシフォン

暑さを少しでも涼しげに 水色のオーガンジーとブルーのサテンの2色のリボンでラッピング~



K様 お仕事帰り お待ちしておりまーす






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロール ナイスアイデア!! (菓夢・カム)
2013-05-24 13:07:34
さすがです
今度 私もそうしてみよう メモメモφ(・・。)

今の悩み聞いてくれる~?
ロールの表面に うっすら焼き色が付いちゃうんだよね、、、
かといって 焼時間短くすると ビシャっちゃうし、、、
明日♪相談させてね~~(*^m^*)
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-05-24 14:54:19
でっしょ~ 我ながらグッドアイディア~

なに、なに?
フムフム わかるわぁ~
温度調節は難しいなりよぉ~

了解 (^_-)
ワクワク 今から楽しみ~(≧∇≦)♪
返信する

コメントを投稿