カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チョコバナナ~~

2012-06-21 | お店の事
チョコバナナ 苦手でしてね~~

いい感じかなぁ~ と思って 先週練習のために作りましたら

ガーン 大穴 チョコ生地 カチカチ山~~



そんな時に限って 近所の小学1年のS君が先週の販売日にカプリに来てくれ

「チョコバナナありますか?」って

「ごめんね~ 今週ないのよぉ~~」

もうチョコバナナ 私には難し過ぎるんだろうなぁ~ もう作るの諦めようかな~ とネガティブシンキング~(^_^;)

でもね 頑張ってる人いっぱいいるし、諦めちゃいかん!!と意を決し挑みました(大袈裟みたいだけど、ほんと挑む感じなの)

で、今週 神様は虎子に笑みを与えてくださいました

得意の大空洞は回避 ちょっと大きめな穴は数か所まだありましたが

8カットなんとか無事に



やった~~ これでS君に「チョコバナナ できてるよ~」って言えるわ~







 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ひろみ)
2012-06-21 17:40:13
虎子さ~~ん、ここにもチョコバナナ苦手な人間がいます!!

ああ、先生に第3弾の報告をしていないし、この苦手意識をどうすればいいのでしょう?

ハンマー君さん(変?)、すごいですよね~。
なんであんなに上手に焼けるんだろう???

返信する
ひろみちゃ~~ん (虎子)
2012-06-21 20:54:56
ねっ!ねっ! チョコバナナは超難しいよね~
仲間がいた(^^)
大穴空洞とかやっちゃうと、どうしても苦手意識が出てきて怖くなっちゃうんだよね~

ハンマー君さん(変じゃないよ)はね~ みるみるうちにチョコ生地にメレンゲが入っていっちゃったよ なんでだぁ~~?
『THE 混ぜ!!』かしら~

ひろみちゃん 今度カプリキッチンで
『チョコバナナ強化練習会』を一緒にやりませんか?
返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2012-06-21 22:04:28
ザ、混ぜって^^
けど練習あるのみですよ!

って成功の何倍も失敗してますし、
まだ100%/成功なんてありえないです・・・

強化練習会参加させて下さい!
返信する
ハンマー君♪ (虎子)
2012-06-22 08:17:51
ハンマー君の『THE 混ぜ!!』
みなさんに見せてあげたいわぁ~

でも そうね 成功と失敗は背中合わせ
失敗すると何故失敗したのか どこが悪かったのか
何となく掴めるから
失敗は成功へのチャンスだね(^_-)

強化練習会 参加してくれるの?
なら デモレ よろしくです(^o^)/
返信する
おっと~ぉ (菓夢・カム)
2012-06-22 10:57:31
私も 忘れないでね~~~

まだ・・・一度も復習していないけど(^-^;いい?

ザ・混ぜ!の ハンマー君さんと
一混ぜ入魂のひろみちゃん

私は見学者その1で ヨロシクお願いします( ̄∀ ̄*)
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2012-06-22 12:57:26
えっ? 何言ってるの カムちゃん
カプリキッチンに来て頂いたからには
もちろん 順番にみんなの視線釘づけで
シフォン製作して頂きますよ~

でもさ
『THE 混ぜ!!』のハンマー君さんと
『一混入魂』のひろみちゃんでしょ
凄い強化練になりそうね
返信する
しましょう♪ (ひろみ)
2012-06-23 08:00:44
強化練習会しましょう!!
うわ~、お三方の混ぜが間近で見られるなんて幸せすぎる♪ヽ(´▽`)/

先に言っておきますが、私、混ぜのスピード遅いです…(;>_<;)
返信する
やったー\(^o^)/♪ (虎子)
2012-06-23 09:29:00
わぁ~い わぁ~い 今から楽しみ~
 
お教室では気になるけれど、人のを見ている余裕なんてないですからね~
でも人のを見て勉強になる事 いっぱいですよ
って言うか あーじゃない こーじゃない
言い合いながらの製作なんて、想像するだけで楽し過ぎますよん

速度? そりゃ~ ひと混ぜごとに魂籠めるんですからね~ 
返信する

コメントを投稿