カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

BDフルーツガトー・ショコラ

2016-08-17 | チョコレートケーキ
今日のバースデーケーキは

THE・夏フルーツたっぷり ガトー・ショコラです

今日で11才のお誕生日を迎えたH君のバースデーケーキですよ~

H君 チョコレートとフルーツ 大好き 生クリームが苦手君

うんうん よくあるタイプだね~

でもね ガトー・ショコラに生クリなしでフルーツ飾るって

色々なご注文を頂くカプリですが、これは今回が初めてでした

うぅ~ん カプリのガトー・ショコラのトップはパリッとしてますからね

フルーツ直に乗せたら湿ってしまいますからね~

どーしたもんじゃろのぉ~? と考えた末

ポッ! ムフフ いいアイディアが浮かびましたよ~

これならガトちゃんもシメシメにならずです

フルーツは15センチのガトー・ショコラに乗り切らないほどモリモリ!



H君 タイミングが良かったね~ 

北海道直送の夕張メロンに農家さんから仕入れてきた巨峰

大粒ブルーベリーに今回初使用のスターフルーツを乗せました

夕張メロンの甘い事! ほんとラッキーボーイだわぁ~

私スターフルーツって星形のまま食べるものだと思っていたんですよ 実は

それが調べてみたら、星の先っちょは全て切り落とし 真ん中は芯なので食べず

こうして細長くカットして食べるんですって



いやぁ~ 初めて知りました 買ってきてから熟すまで置いておき

お味はりんごをトロピカルにしたようなお味で甘くて美味しかったです

手前には星型のものを飾り、細長くカットしたものでお花を咲かせてみましたよ



H君 お誕生日おめでとう

今日は君の誕生日だ! いっぱいチョコケーキとフルーツ食べてね~(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿