カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ハニャ男にホニャ子

2014-01-23 | お店の事
ハニャ男にホニャ子??? なんのこっちゃ~~? だよね~

でもさー この子達 名前付けるとしたらそんな感じしませんかー?(^m^)

ハニャ男君



ホニャ子ちゃん 



特別に顔を狙って作った訳ではないのですが

今週のカプリのロール 手作り抹茶カスタードと黒豆を巻き込んだ抹茶シフォンロール

偶然できたおもしろロール 名前付けて遊んでみちゃった虎です(^^ゞ

さぁ そんじゃ次は少しは真面目に(^o^)

今週のsweets カプリのガトちゃん アハハ またガトちゃんとか言ってるし(コリネエ~~)

こちら18㎝ 10分割~ オリャ!



断面画像~



ラッピング~





オープン前のお仕事だから、時計とにらめっこですよ~

いつものなめらかプリン



スコーンは全粒粉入りチョコナッツ



今日はね~ 遠くからシフォラー仲間が来てくれたんですよ~

新潟からしょうちゃんママさんです~ しょうちゃんとパパさんと3人で来てくれました

昨日chiffon先生のレッスンでバニラシフォンロールを受講 終了後ご自宅へ戻り

今日は栃木に行く用事があって、その前にご家族でカプリに寄ってくれました

そしてね しょうちゃんママからケーキをご予約頂きました

ガトー・ショコラです



「私が焼くと真ん中がくびれちゃうんです~」って言ってたなぁ~

でもね しょうちゃんママがFBでアップするシフォンやケーキ とっても美味しそうで

虎子 シフォンのおねだりしてみたら

柚子シフォンにバナナシフォン 焼いて持って来てくれました~ やった!



と~っても綺麗に焼けていて、食感もグッド~ さすがです

わぁー 私のシフォン全種類ご購入されたけど、お恥ずかしいっす(*^^ゞ 

そして、そして またもやお土産を 新潟名物 笹だんご~



洗剤セットもくださったんです

しょうちゃんママ~ いつもお土産たくさんすみません~ 

シフォラー2人はシフォラー談義に花が咲き、パパさんは車に戻られたんですが

と~っても優しそうな笑顔のステキなご主人様でしたよ

帰りにしょうちゃんとツーショットで



「今度は一人でゆっくり虎子さんとお話ししに来ていいですか?」って言ってくれたしょうちゃんママ

こんなカプリで良かったら、いつでもまたお越しくださいね~ お待ちしてまーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うのさぶ)
2014-01-24 00:27:52
虎子さん、ナイスなネーミングです(^^)
ガトちゃんのカット、綺麗ですよね~

シフォン談義、楽しそうですね
波長の合う方とのそういう時間は、素敵だと思います。
ウマウマでしたぁ~! (しょうちゃんママ)
2014-01-24 10:24:18
昨日は、お邪魔しました\(^o^)/
私のへっぽこシフォンを食べて頂いて光栄です!
味、食感共に最上級講座トップクラスの虎子さんに差し上げる代物では無いのですが、提出シフォンとして製作、提出させて頂きました(^-^)v

我慢できなくて車中で食べたのですが、流石虎子さんのシフォン♪ ふわふわ、しっとり、とろけて止まらない~!47%生クリが苦手な夫も「ホニャ男」の美味しさに驚愕( ; ゜Д゜)
過去記事に、生クリームが苦手なお子さまがカプリの生クリームはOK、とありましたがまさにカプリマジック!なんで~!? (@_@)

皆さぁん、バレンタインにはカプリのガトちゃん、
お勧めですよぉ~!
しっとり濃厚、後ひく美味しさです♪
「私が焼くと側面がくびれるんですぅ~」

息子お気に入りのプリン、スコーンもウマウマでしたぁ☆
きゃ~!昨日はカロリーオーバーだけど、幸せだったからまぁ、いっかぁ~(*^^*)

もっと、虎子さんとお話したかったなぁ~
又、是非お邪魔させて下さいねぇ~♪
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2014-01-24 12:27:05
うふふ~ なんかさ そんな感じするでしょ?(^m^)
ガトちゃんカット キャー 照れるぜ(*^_^*)
この歳になって、波長の合う仲間がこんなにできるとは
思いもしなかったよ~
うのさぶちゃんとのシフォン談義 夜が明けちゃいそうだね
しょうちゃんママ♪ (虎子)
2014-01-24 12:38:42
昨日はわざわざカプリにお寄り頂き、ありがとうございました またお会いできて嬉しかったですよ~(^o^)/

お忙しいのにシフォンありがとうございました
でもおねだりして良かった とても今年習い始めた方が作ったとは思えない完成度の高いシフォンに
ウカウカしてはいられないぞーと刺激を頂きました

昨日 ロールの生クリで胸焼けを起こされたと言うご主人様のお話しを聞き
こりゃヤバイぞぉ~~と思い心配してましたが、ホニャ男 気に行って頂けホッとしました
ガトやプリンにスコーン 気に入って頂け、嬉しいです

こんな山奥ですが、是非またよろしかったらお出かけくださいね
今度はゆっくりお話ししましょうねー 楽しみにしています
はにゃ男に、ほにょ子 (そーすっこ)
2014-01-24 14:41:14
センス抜群なタイトル!
虎作戦にはまり引き付けられちゃった(笑)
何度見ても癒されるよ~♪
そーすっこちゃん♪ (虎子)
2014-01-24 18:10:28
あらぁ~ すっこちゃんにセンス抜群だなんて言われて
嬉しいなぁ(*^_^*)

ふふふ、虎作戦にすっこ引っかかるの巻~(^皿^)

確かに癒されるお顔だよね~
ハニャ男でしたね(((^_^;) (しょうちゃんママ)
2014-01-24 19:28:00
勝斗のプリンの食べっぷり、お見せしたかったです!
たまたま新潟に住む事になり、縁あって夫と出会って早20年f(^_^;

しかし、根っからの上州女です
お山が見えると安心します!お山大好き~!!
Unknown (茶々)
2014-01-24 22:36:17
前記事で抹茶カスタードと言うフレーズにとっても惹かれました~。
そしたら、とっても可愛いお顔のロールちゃんだったんですね~。
可愛くても遠慮なく食べたいですwwwww

しょうちゃんママさん、新潟美人代表だわ!って思ったけど、上州の方だったんですね~^^

あ~、ガトちゃんの季節ですね。
今年は今のところ雪が少なくてもしかしたらカプリに行けるかもって思っています。


今日はお疲れさまでした~!
しょうちゃんママ♪ (虎子)
2014-01-25 08:34:34
しょうちゃんママの所に行ったのはホニャ男だったかもだから問題ナッシング~(^_-)

しょうちゃん のカプリプリンの食べっぷり、見たかったわー(≧∇≦)

うん!わかる! 山を見ると何だか心落ち着くのよねー
年々その傾向が増してる私って(^_^*)
茶々さん♪ (虎子)
2014-01-25 08:48:13
やったー! やっと私こだわりの抹茶カスタードの所にチェックが入ったー(笑)

しょうちゃんママさん 美人でしょ~
新潟の女性って美味しいお米を毎日食べているからなのかしら? 色白で美人さんが多いよねー 上州生まれは水かしら?
おかしいなー? 私も美味しい水飲んでるんだけどなー?(≧∇≦)

茶々さんがカプリへ?U+1F4A6 キャー嬉しい けど、何からボロ隠しするべ(*^◯^*)

コメントを投稿