カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリのガトちゃん♪

2013-04-18 | お店の事
先週久しぶりにガトー・ショコラを出したのですが

Hさんより先週の金曜に 嬉しいメールを頂きましてね ご紹介しますね

昨日のガトーショコラがめっちゃ美味しかったです!
もっと買えば良かったと、
後悔しています。
また作ってくださいね~


ありがとうございます すごーく嬉しかったなぁ~

それからOさんが買いに来てくれた時にはすでに残り1個だけで、とても残念がってくださったので

今週はリクエストにお応えし(連続で出すのはバニラシフォン以外あまりしないのですが)

作りましたよ~

10カット~



ラッピング~



外側パリッと中はしっとり濃厚なカプリのガトちゃん 

カットする時、ラッピングする時、パリッとした皮?がこぼれ落ちるので細心の注意を払います

今週のロールケーキは 抹茶シフォンロールで黒豆甘納豆入り



今週もいい感じに巻けたかな~



なめらかプリン



今朝ね スコーンを作りながら 全粒粉入りで黒イチジク「あっ!これにクリチ乗せたら絶対美味しいな」と思いつき

ただ乗せるだけだとクリチが焦げ付いてしまうので、6カットにした生地に丸め込み

だけど少しクリチを覗かせて こんな感じ~



チラ見せね(笑)

焼き上がり~



熱々がまずはいいよね~

うん 間違いない! 甘さとしょっぱさのコラボレーションだわぁ~ 

全粒粉のザックリとした食感と素朴な味 黒イチジクもいい仕事してくれてます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん♪(o^-^o) (菓夢・カム)
2013-04-18 16:08:26
間違いない!!

最近スコーン焼いてないな~
私も作ろ~っと

チラ見せでね(*≧m≦*) 何を見せるかな~~(^o^)ゞ
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-18 17:30:03
オシャレで、

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
返信する
Unknown (うのさぶ)
2013-04-18 20:26:07
そのスコーン食べたい!
虎子さんのガトちゃんも食べたい!
見てるだけなのは何かの罰ゲームですか~

今からシフォンやロールケーキを焼かないといけないのに
忘れてしまうとこでしたよ
返信する
抹茶シフォンロール 断面 (amandes)
2013-04-18 20:30:23
ガトちゃんが主役のブログですが、抹茶ロールの断面がとても美しい。
なーぜーじゃ?
もちろんガトちゃんの均等っぷりも鋭角も素敵です。
刃物使いの美しさに惚れ惚れします。

ホワイトチョコシフォン、思い出しました。
一緒に受講した私のホワイトチョコシフォンは、シフォンケーキとは言いがたい出来の物しか出来なかったため、その後、復習すらせず・・。
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-04-18 20:54:08
スコーン 焼いてないの~?
確かにこれってすぐに食べ過ぎ注意報が発令しちゃうもんね

さてカムちゃんは何をチラ見せしてくれるのかしら~?
楽しみ~(^o^)/

返信する
山崎かずみ様 (虎子)
2013-04-18 20:55:39
オシャレだなんて照れまする~~

ありがとうございます
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-04-18 20:59:21
いいでしょ~? この組み合わせ
まずは全粒粉の食感と素朴な味が大好きな虎子でして
黒イチジクシフォンはスコーンの中で一番好きと言っていいくらい それにクリチ入れちゃったからね~
ツバ出て来ちゃうよね(笑)

最近めっきり忙しくなっている うのさぶちゃん
頑張ってね~ 応援してるからね~(^o^)/
返信する
訂正 (虎子)
2013-04-18 21:01:19
↑ 黒イチジクシフォン もとい 黒イチジクスコーン(^^ゞ
返信する
amandesちゃん♪ (虎子)
2013-04-18 21:08:36
わぁ~い またamandesちゃんが褒めてくれた~(^o^)/

特別に切れ味抜群の高級ナイフを使用してる訳でもなく
カットの勉強をした訳でもありませんが
そう言えば昔、コックさんをやっている友達のご主人様に
フルーツやケーキのカットを褒められた事があります
へーそーかいな?? と思った記憶があります(笑)

ホワイトチョコ受講直後の復習は酷いものでした(~_~;)
あの頃とはまた違っていると思いますよ
amandesちゃん 是非作ってみてください(^o^)/
返信する

コメントを投稿