カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

看板ができました

2011-11-03 | お店の事
カプリを建てた時に余った材木を萩原さんに言って少しもらっておきました

これで看板を作ろうと思っていたからです

虎パパと子虎達が木を合わせて、「こんな感じがいいよ」とか「こんなのどぉ?」なんて言い合いながら

かなづち片手にトンテンカン



次は虎ママの出番です



こんな端材もOPENとCLOSEの看板に早変わり



ラミネートしたお知らせがその時々で代えられる様に、虎パパが考えて差し込めるように作ってくれました




それから裏表を使って前に描いておいたカプリの看板をドアに取り付けました



これが描いたはいいけど木の素材でないドアですから、どう取り付けていいのか?

で、困った時は萩原さん 早速相談したら

「取り付けしますよ」って

しかしドアの開け閉めのたびに看板がバタンバタンしてしまう

はて?どうしましょ? 虎子と萩原さんで一生懸命考えた

 萩原さんが思いついたよ

「細い木を看板の下に取り付けてドアにかけてやれば、しっかりするでしょう」

おぉ!!グッドアイディア~ さすが萩原さんアイディアマン

そこでその木をまたまたトールの絵具で赤く塗ってみましたよ

中から見た所です



赤く塗った細い木が外から見るとドアの柄みたいに見えて


そうそう! みなさんにお知らせがあるんです

虎子、カプリが始まっても今まで通り、パートの仕事には行くのは虎パパとの約束でした

が、しかーしちょっとあるハプニングがあり仕事を辞める事に

私的にはラッキー ちょうど良かった これでカプリに専念できるってね

なのでオーダーだけでなく、販売も週2回ですがやる事になりました

よろしくお願いしま~す

今度のお休みに虎パパに庭に取り付けてもらいましょ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-11-04 02:13:27
素敵な看板出来ましたね!
家族みんなで作った素敵な看板・・・

いや~ホントいいな~!
あと1週間って事でかなり忙しいと思いますが
家族の支えで乗り切って下さい!

近ければ毎回お手伝いに行きたいですが・・・


さて、いつ襲撃するか・・・爆
返信する
いい看板できましたね(^-^)v (みっちゃん)
2011-11-04 09:06:58
実家は鶴舞う形でいうと、首あたりの部分かな(上毛カルタ&焼きまんじゅうで育ちましたよ)
お店からは、ずいぶん遠いですね。
カム姉さんも群馬なんですか?
返信する
凄い素敵 (あゆぴろ)
2011-11-04 09:36:09
お久しぶりです。
あゆぴろです

看板家族で手作りって素敵過ぎます

写真見てるだけで、家族愛が伝わってきますよ!

もう少しでオープンですね。
忙しいとは思いますが、頑張って下さい。
返信する
ありがとう(^o^)丿 (虎子)
2011-11-04 09:48:53
家族みんなで作れて、ほんと虎子嬉しくてね

ハンマー君来てくれたら頼もしいね

どこまでできるのか見当もつかないけど、私らしく頑張るからね

千葉から応援よろしく(^_-)-☆
返信する
みっちゃん ありがとう(^o^)丿 (虎子)
2011-11-04 09:52:27
首辺りかぁ~ うちはお腹辺りくらいだものね~
でも超親近感
いまでも上毛カルタは出てきちゃうよね~

そう!菓夢ちゃんも上毛カルタ ビシバシ取ってたと思うよぉ~
返信する
あゆぴろちゃん\(^o^)/ (虎子)
2011-11-04 09:56:35
昨日観たよぉ~~
取材OKしたのね~ さすがあゆぴろちゃん
テレビに向かって「あっ!あゆぴろちゃん ママあゆぴろちゃんと一緒に習ったんだよ」なんて威張ってみたりしてね

看板 虎パパなんて最初ケーキ屋やりたいって事に全然賛成してくれてなかったんだよ~
やっぱ諦めちゃいけないんだね~
返信する
Unknown (kabu)
2011-11-04 17:14:35
とにかくほんとに、すべてが素敵ですよぉ~
虎子さんの「私らしく頑張るからね」「諦めちゃいけないんだね」って言葉が、胸にジ~ンと、きちゃってます

さて、恥ずかしながら私は迷子になりやすい体質
カプリまでの行き方を調べなくちゃでーす

返信する
Unknown (ゆうゆう)
2011-11-04 20:36:00
虎子ちゃん、おめでとう~~~♪
ついに念願のお店がオープンですね。
何か、自分のことのように嬉しいよぉ(*^^)v
虎子ちゃんの優しいお味のケーキをたくさんの人に食べてもらえるといいね。
さて、オープンの日は、あたくしの運命の日、書道の昇段試験の日なのです。
その日には行かれないけれど、近いうちに絶対に時間見つけて行きますねー!!
頑張れ~♪
返信する
素敵すぎる~☆ (wink)
2011-11-04 21:08:38
もう、めっちゃ素敵な看板できましたね。
 
虎子さん幸せですね。だってこれぜーんぶ家族愛だもの
こんなにいっぱいの愛に包まれて出来上がるケーキたちもきっと幸せを運んでゆくことでしょうね。
いよいよオープンなんですね。
たいへんもいっぱいあると思うけど船は出港してます。ガンバ。
ホームページも楽しみにしてます。
返信する
可愛い~~~~ぃ♪ (菓夢・カム)
2011-11-04 22:28:52
ステキな看板が出来たね~~~

販売もする事にしたんだね
お客様 沢山来てくれると良いね~


何々?みっちゃんも群馬育ち?
多いね~~~群馬ちゃん(^^♪
上毛カルタ ビシバシよ勝負しちゃう?(*^^)v
返信する

コメントを投稿