カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今日この頃

2017-03-06 | その他
昨日はchiffon先生の焼き菓子レッスンでした

今回は「カボチャチーズモンブランロール」でした

ロールケーキだけど、生地はシフォンなので

久しぶりのchiffon先生のシフォン作りをガン見できてすっごく大興奮!!

やっぱりchiffon先生は神だわぁ~

いつかはあんなメレンゲ作って、あんな混ぜのシフォンを作ってみたいもんです

試食で頂いたロールです



美味しかったなぁ~

お皿やカップもとっても素敵

私の作ったモンブランロールです





タッパに入れて群馬まで電車に揺られ、駅の階段も上り下りしたのにほぼ無傷で持って帰れて

私そこ すごっ!っと自分でカンドー(笑)

先生のシフォン作りに刺激をいっぱい頂いて、また明日からの製作頑張りまーす

っと、勢いだけはあるんだけれど・・・

実は体がとうとう悲鳴を上げまして

少し前から異変は感じていたのだけど、だいぶこの所調子良かったので

だましだまし使っていたのですが、、、

とうとう右半身が攣りまして

知り合いから良いと聞いていた接骨院に今日は行って来ました



先生に許可を取ってこなかったので、名前は伏せておきますね~

で、ここの先生 私の体を触って(女性の先生ね)

どんな姿勢で仕事をしているか一発で当ててしまいましたよ~

左右の腕、足の長さが違ってしまっていて、肋骨、腰骨の左右の位置がずれていたそうです

どーりで大きな石を肩に乗せているかのように、肩が重く、右半身が攣れてしまっていた訳だ

電気を当てて、先生のマッサージや骨の位置を戻したり

ウォーターベットのマッサージ機でのマッサージでだいぶ楽になってきましたよ

また使うと痛むのだろうけど、しばらくは通ってみようと思っています

冷子もガタが来たと思ったら、私もでした(^_^;)

そうそう冷子情報ですが

冷えるんです でもモーターを冷やすファンの音がかなり大きくなってしまって

ビックリするくらい

冷えもちょっと鈍いかなぁ〜

今業者さんに新しいのを探してもらっているのですが、かなり納期がかかるって言われてしまって

なんと6週間 ありえへ~~~ん

ちょっとただ今困っております

それでも もうお店休む訳にもいかないので

奥の冷蔵庫も使い、ちょっとしばらく探しながら頑張ってみます

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿