カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

嬉しいニュース!

2015-11-30 | レッスン
昨日夜遅くなってこんなメールが飛び込んできました

頂いたメールをこちらでご紹介させて頂きますね

こんばんわ
遅くにスミマセン
昨日は急な注文にもかかわらずありがとうございましたm(__)m
すぐ負ける予定でいたのに、決勝まで進んで準優勝してしまいました(笑)
で、お昼までかかってしまい、ケーキが腹持たせになってみんなに感謝されました
また急にお願いしたらごめんなさい!でさすが(笑)
よろしくです


と(^^) 実は28日土曜日 家族とみかん狩りに行く車中でT様より

「急な注文で申し訳ないのだけれど、シフォンを12カット今夜もらいたのですが」とメールを頂き

土曜日はBDケーキの予約も入ってはいたので

かなり忙しいスケジュールではあるけれど、みかん狩りの後、ちょっと知り合いの所に寄り

その時知り合いから頂いたたくさんのお土産~



Uさん こんなにたくさんご馳走様でした~ また寄らせてもらいますからね~(^o^)/

トンボ帰りしてデコすれば何とかお約束の時間には間に合うかなぁ~と思って出かけた所でした

今日の今日で本当に急なご注文でしたし、出かけていましたから

ビックリ~ でしたが

ハイ!実は虎子 8月に敬愛するchiffon chiffon先生のメレンゲ講座を受講して

先生から課された桁外れな(笑)宿題クリアのため シフォン じゃんじゃん焼いてましてね

そう!金曜夜に焼いたシフォンが冷蔵庫の中にホールの状態で入っていたんですね~

帰ってからダッシュでBDケーキのデコして、シフォンの型出し、ラッピングをすれば

何とか間に合うはず! とご注文お受けしたのでした

12カットのシフォンはT様が昨日バレーボールの試合に出場するので、チームのみんなにあげたいのでとの事でした

なんとT様 そのバレーボールの試合で準優勝されたそうなんです~

キャー!おめでとうございます~~

カプリのシフォンが少しでもみなさんのお力になれたのならば、本当に嬉しいです

T様 嬉しいご連絡 ありがとうございました


そして私ごとながら昨日はchiffon chiffonレッスンのメレンゲテスト日でありました

いつもメレンゲの事が頭のどこかにはあって

こんな事言ったら先生に叱られちゃうけど、いつも重い荷物を背中に背負っているって感じ(^_^;)

でも昨日お蔭様で合格することはできました~ 取り敢えず宿題も提出できたし重い荷物は下すことができました(笑)

この講座を受講しなければ、ここまでメレンゲに向き合う事はなかったろうし

宿題のお蔭でお客様からの急なご注文にも対応することもできました

合格したからと言って、これでOK!ではまったくありません!!

ここからがまたスタートと思っております

chiffon先生 昨日は熱血な(≧∀≦)ご指導ありがとうございました

そしてご一緒したみなさん お世話になりました

明日までこのレッスンはあるのですよね 受講されたみなさん お疲れ様でした

今日、明日のみなさん 頑張ってください

もうみなさんとはメレンゲ仲間だ~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

オマケ画像







最新の画像もっと見る

コメントを投稿