カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

営業許可書頂いてきました

2011-09-29 | お店の事
今日は(もう昨日になってしまいましたが)営業許可書が保健所で発行される日だったため

取りに行って来ました

子虎達中学の体育大会でもあったので

何故か二人とも断り切れずに1000m出場で、それを朝見てから保健所へGO!

その足でその許可証を持って業務用スーパーで会員登録をし、晴れてお買いもの

近くのスーパーでは手に入らないマスカルポーネや生クリームの1Lものなどがあり

虎子ルンルンでお買い物

 1.8Lのドーバーのキルッシュはかなり悩んで

「1.8Lあっても途中で気が抜けちゃうだろぉ~~」と手に取ったものの置いてきましたが

あれは量から考えたらお安い品物だったです。次は買ってこようかな

それからまた中学へ戻り部活対抗リレーや騎馬戦 見学

最後のお楽しみ フォークダンスは何だかみんな照れながら手を繋ぎオクラホマミキサー

とっても初々しくて微笑ましいのでした

あ~懐かしいなぁ~ 好きな子まで行けるかドキドキしたの 何十年前の事よぉ~~

昔なんて中学の体育大会は親なんて見に来るなんてなかったけど

今は時代が変わりましたね~

「みんなカメラやビデオ片手に凄いわよぉ~」とは先輩ママさんから聞いてはいましたが

お弁当屋さんに配達頼んで一日いたお母さん達 たくさんいた様です

あ~明日も弁当作らなきゃなんだ もう寝よう

今朝は弁当のおかずを作って「さておにぎり作ろう」と炊飯器を触ったら「つ、冷たい

タイマーかけ忘れ~~ 生米~~

慌てて快速炊きして何とか間に合ったのでした(汗、汗)


そう言えば、今日学校から帰ったきてから新聞の集金のお兄さんが来て

支払いが終わってから

「あのぉ~すみません・・Sさんから聞いたんですけど・・ケーキ屋さん始めるって・・

 もう頼めますか?」と言われビックリ

お兄さんって感じの若い方なのに聞けば上は中学生のお姉ちゃん、下が5年生の男の子

11才のお誕生日の男の子のバースデーケーキを頼みたいのだそう

「お店はできたんですが、まだオープンはしてなくて・・」と言ってはみたものの

「ごめんなさいね」と謝る虎子ではない訳で←これがいいのか悪いのか?

ご試食も頂かないうちに

「11月はお姉ちゃん、その次はクリスマス お願いしたいんです」って

ありがたい新規のお客様

もたもたしてないで早くオープンさせないとだなぁ~~~~ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-09-29 11:13:10
お疲れ様です。
エライ時間に更新してますね・・・

今は中学校まで親が見学できるんですね~
私の時代ももう20年くらいまでですが、間違いなく
もし親が来れる環境でも
「来るな!恥ずかしい」
的な事言って来させなかったかも。
中学生なんて思春期ですからね~

けど今は時代が違うんですね~
ウチの子の時もそうなるのかな?


新規のお客様良かったですね!
いろんなところから早速噂がまわってるんですね!
う~ん、私も早く食べたい!
近ければ・・・毎日でも行くのに^^

業務用スーパー良いですね~
ウチの周りには間違いなくないしどこまで行けば・・・泣
ウチの場合はやっぱそういうのは通販に頼るしかないんだろうな~

いろいろ考え始めてるので、そういうところも参考にさせてもらいます!
返信する
おめでとー(^^♪ (菓夢・カム)
2011-09-29 11:16:29
オープンなんて 関係ないよ
もう許可も下りたんだし お客様は大事にしなくちゃ~~
美味しい噂も オープンまでに広めて 広めて~♪

いい滑り出しじゃないですか
おっと 私も頑張らねば~~~
返信する
Unknown (みちくん)
2011-09-29 22:15:20
こんばんは~!
ハンマーくんの所で虎子さんのコメント
見てからすぐにこちらにお邪魔して書き込み
残したのですが、いつまでも承認されない
なぁ~と思ってたのですが、やっぱり、私の
書き込みミスだったようですね?
改めまして、よろしくお願いします。
お店のオープンも楽しみです♪
関越ぶっ飛ばして行っちゃお~~(^o^)/
返信する
はじめまして。 (みちくん)
2011-09-29 22:16:52
こんばんは~!
ハンマーくんの所で虎子さんのコメント
見てからすぐにこちらにお邪魔して書き込み
残したのですが、いつまでも承認されない
なぁ~と思ってたのですが、やっぱり、私の
書き込みミスだったようですね?
改めまして、よろしくお願いします。
お店のオープンも楽しみです♪
関越ぶっ飛ばして行っちゃお~~(^o^)/
返信する
もうクリスマス!? (裏猫あ~)
2011-10-01 13:31:52
わぁ、もうクリスマスケーキの予約が入っちゃましたか!
さすが虎ちゃんのお店。
うちのもお願いしたいですけど、配達は・・・・無理ですね。(くすん)
営業許可も下りて、これで遠慮無く本格始動できそうですね。
どんどん実験して、納得がいくまで頑張って下さい。
返信する
ハンマー君へ (虎子)
2011-10-01 23:42:56
時代も変わったものだよね~
子供も子供で母が撮る写真ににこやかにポーズを取る男子がいるんだもの
おばちゃん虎子は?だったよ~

ハンマー君 ほんと毎日現れそうだよね(笑)

業務用スーパーね 「メトロ」ですがね
千葉だと千葉市美浜と市川市にあるよ
近くない?
返信する
カムちゃんへ (虎子)
2011-10-01 23:49:00
ありがとね
そうだよね 口コミって小さい輪がだんだん広まって、いずれ大きな輪になっていくものだもんね
頑張るね(^o^)/
返信する
みちくんへ (虎子)
2011-10-02 00:03:41
折角みちくんが虎ブログに遊びに来てくれたのに
まったく虎子のドジでご迷惑をかけたね~
みちくんの書き込みミスじゃないからね

関越ぶっ飛ばして来る時は是非被り物は取ってきた方がいいかもね~(笑)
カプリは被り物OKよん
返信する
ねこちゃんへ (虎子)
2011-10-02 00:09:30
私もビックリですよぉ
ねこちゃんのバースデーにケーキお届けしたいくらいでしたけどね~
何せ生では最新式な冷凍庫でもない限りね
ケーキの実験は時間忘れてやっちゃうのよね~
返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-10-02 19:03:54
メトロ?
あったしか菓夢さんとこで聞いたような・・・
けど千葉の美浜とか市川とかですか・・・
遠いですね~
美浜なら2時間かからない位ですかね~片道^^;
けど今度探して行ってみたいと思います。

返信する

コメントを投稿