カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

The・柑橘系ロール

2014-07-25 | お店の事
The・柑橘系シフォンを習ってから虜になっている虎子でして

これ本当に大好きで、もちろんシフォンそのままでとっても美味しいんです

でもこのピンク色の生地見てたら、そう! 白い渦巻きのロールにしたくてね~

ハイ!作っちゃいましたよ~



もー見た目もかわゆす(≧∀≦)

それではその他のスィーツやスコーン、昨日のカプリの様子をご紹介をしましょうかね~

昨日はオープンと同時にS様と娘チャマのAちゃんが来てくれました



昨日は暑い中を来てくださったお客様に、冷たいオレンジジュースのサービスをさせて頂きましたよ

Aちゃん とっても可愛いね~ 

そしてS様より新鮮採れたてキュウリを頂きました



昨夜早速浅漬けにして頂きましたよ パリパリで美味しかったなぁ~ S様ご馳走様でした~

ケーキ屋さんのふるふる杏仁や



なめらかプリン



スコーンはクランベリーレモンでした



そうそう! 昨日はバニラシフォンホール2台とプリン10個のご予約がありましたよ

型出し~



ほ~っ 底上げないとほっとする~

ラッピングして



プリンのカラメル作りは一端作り始めたら途中で火を止めて置く、って事はできませんからね~

オープン前にカラメルだけ煮詰め、カップに分け入れて置いて

さーオープン準備 オープンしてからプリン液を作り仕上げましたよ~

夕方のお約束でしたので、冷めたら冷蔵庫で冷やしておいて無事にお渡しできました

あっ! またしても写真撮るの忘れちゃった~

お客様にお出ししながら写真撮るって、やっぱかなり難しいよな~ ザンネン

えーっと話しは先頭に戻りますが、お蔭様でThe・柑橘ロールは昨日で完売しましたので

今日は3種類のフルーツの入った、フルーツバニラシフォンロールをお作りしました



オレンジ・キウイ・ブルーベリー です

今が旬のブルーベリー 地元産のものですので、とっても新鮮

外国産のものに比べ酸味があるのが私のお気に入りです

それとスコーンは今朝 ミックスドライフルーツ&ナッツ 全粒粉入りを焼きましたよ



今日は異常な暑さとなってますね~ 

今日はアップルジュースをご用意しておりますが、どうぞ暑い日中は無理をせず、夕方日が落ちてからでもカプリやっておりますので

よろしかったらお出かけくださいませね~

シフォンはPart2で




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです(*^^*) (S親子です♪)
2014-07-25 17:17:50
きゅうり美味しく食べて頂けて良かったです♪

またこれからも押し付けでお持ちしちゃうと思いますがよろしくお願いします(^^)/

柑橘ロールはフルーツ大好きの娘が喜んで食べてましたよぉU+2665

「もっと沢山買っておけば良かった…」だそうです(^O^)

また親子で伺わせて頂きますねぇ♪
返信する
ありがとうございました (虎子)
2014-07-26 08:07:47
たぬきさん 先日は暑い中ご来店ありがとうございました Aちゃんにも会えて嬉しかったなー
Aちゃん 柑橘ロール気に入ってくれたんですね? ヤッターU+1F604
キュウリほんと新鮮で美味しかったです
虎家は全員野菜好き! 特に私はベジタリアンか?ってくらいなんですよー
野菜が豊富だと食卓が一気に豊かになりますものね 新鮮野菜を頂ける事 ほんと一番嬉しいかも(≧∇≦)
返信する
Unknown (ありくんママ)
2014-07-26 09:35:46
THE柑橘系ロール美味しそうです~地元産ブルーベリーが入ったフルーツロールU+2764また癒されにブログのぞきに来ます♪夏休み長い~(ToT)
返信する
ありくんママ♪ (虎子)
2014-07-26 23:34:24
柑橘系ロール 生クリームとどうか?と思ったけれど、OKでした~
地元産ブルベリもこの時期ならではですからね~

夏休み やっと1週間クリアだね
ガンバレ~(^o^)/
返信する

コメントを投稿