カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

シナモンバニラ&紅茶シフォン

2011-10-13 | シフォンケーキ
母と同じ病室の方にと思い昨夜紅茶シフォンを焼きました






プチ底上げあり
紅茶は底上げが出やすいなぁ~



もう一台 シナモンが買ったままになっていたので

お子ちゃまな子虎達がシナモンはまだちょっと苦手だから

シナモン味を少し和らげようと水分が牛乳のバニラ生地とシナモンの2色にしてみました 



生地の立ち上がりが電気の時と全然違います









シナモンってやっぱり美味しい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-10-14 20:53:10
私もお子ちゃまですな~
シナモン大の苦手なんですよ~^^;
どうもあの匂いが・・・^^;;

けどシナモンバニラ色合い良いですね~
というかそのツートンカラーが出来ないッス!
どうやったらそうなるんだろうって感じです^^;

お母様と同室の方も美味しい!って喜びますよ!
返信する
アハハ (虎子)
2011-10-14 21:57:48
ハンマー君 シナモンもダメなのかぃ?
まぁシナモンは好き派とダメ派に分かれるよね~

って言うかハンマー君って自分でアレンジやチャレンジしてるからツートンレッスン受けてるかと思っちゃうけど、まだ応用講座だったね
でもハンマー君ならレッスン受けたらすぐできるようになるさ(^_-)

どうやったらって思うよね~ 私もそーゆーのあるよぉ~~~ 気になる気になる
返信する
シナモン大好き~~ (菓夢・カム)
2011-10-15 10:05:25
バニラに合わせるのも美味しいよね~~

子虎ちゃん達 シナモンは苦手なのね
でも これを食べていたら きっと好きになっちゃうね

ガスの立ち上がり 惚れ惚れするでしょ~~
焼くのが楽しくてルンルンだね(^^♪
先生のブログみたら またまた新作いっぱい
私も かなり刺激されちゃった~~
お互い頑張ろうね~~
返信する
ね~ 美味しいよね~♪ (虎子)
2011-10-15 21:10:09
今回はバニラとツートンにして中和系
シナモンって組み合わせの何通りもできる優れものだから、シナモンOKならこれからの季節だとりんごやサツマイモなんてベリグッドだしね

子虎達 確かにこれは美味しいと言って食べてました

chiffon先生ってほんと凄いよね~
新作が今度のお教室にはズラリと並ぶのかな?
ワクワクだね
私も頑張らねば~
返信する

コメントを投稿