カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チェリータルト

2010-07-28 | タルト
夕方ブログに載せたタルト生地

「チェリータルト」になりました~

仲良しのすーかちゃんのイメージキャラクターケーキです

イメキャラケーキとは「その人をケーキで現したらどんなケーキになるか?」の発想を基に虎子がイメージしオリジナルで作ったケーキです

すーかちゃんとは小学生からの同級生
まずはかわいいイメージのすーかちゃんをサクランボで表現


彼女が大好きなチョコレートを使って生チョコクリームをタルト生地の上にのせます

けれどただ生チョコクリームを乗せただけじゃよくあるタルトと変わらない
アートな才能や小説家になれるほどの文才、パソコンの先生、虎子のトールペイントの師匠、ケーキも作るし、とまぁとにかく多才な彼女
引き出しいっぱい持っているのです
そしてその発想やアイディアはちょっと人が真似できない様なレア物
だから生チョコクリームの中に忍ばせたものがこれ

カラフルなマシュマロとりんご味のグミです
「ん?何?これ~~? アハハ 笑っちゃう~~を狙って
あとバナナをバターとグラニュー糖でグラッセしたものを入れましたこっちは正統派(笑)

次はバニラビーンズを入れカスタードクリームを作り

生チョコクリームの上に乗せま~す

そしてその上にたーくさんのサクランボを乗せたよ
あのさ、あのさ、みんなはそのサクランボ達の中になんとミニトマトがあったの気がついたかな?4つはあるはず
これジョーク好きのすーかちゃんだからやっちゃった
すーかちゃんや家族のみんなはいつ気づいたんだろう?まさか食べるまで・・・?

いつもおチャラけてるすーかちゃんだけど
やる時はきっちりこなし努力も惜しまない
そんな実はしっかりしてる所をタルト生地とちょっとすっぱ目のブルーベリーで締めてみました

ところで虎子はこれ味見してない訳だけどお味の方はどうだったかなぁ~?
サプライズな仕掛けは無しとして味のトータルバランスはどうだったろ?

実はタルトもカスタードクリームも作るの苦手な虎子です(^^ゞ

PS.
ゆうべ遅くにすーかちゃんが虎子がお願いしておいたチェリータルトの断面写真を送ってくれました~
パソコンに長けてるすーかちゃんは撮った画像もちょちょいのちょいで編集できちゃうのです

こんなステキなセッティングをした画像も撮ってくれましたよ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ヽ(^o^)丿 (す~か)
2010-07-29 00:54:49
虎ちゃんイメージありがとう~

まず、見た目で
そしてそして…味はもちろんだったよ~。

…で イメージってことで家族の反応もが…
きらぴ:おいし~
…ん?なにこれ?マシュマロ?!かわいい~
ん???なに?トマト?!
やっだっ~んママが普段変なことばっかりやっているからだよぉ~ウケる~~~

みくみく:うま~い
タルトがしっかりさっくりでおいしい~
ん?なにこれ?グミ??!!
見た目にこだわって中身が安いママっぽい
あたし:なんだってぇ~!
みくみく:でも、うまい

パパ:ママのイメージ??!
うん!わかるわかる!!
まず色でしょ?
赤なのか?黄色なのか?本当は茶色なのか?掴みどころがないのがママのイメージ。

そして、味もいろんな味がして…
よくわからない人って言うのがすごいよくあらわれている

…と口の悪い家族が、私を肴にビール…じゃなく美味しいを食べて…すごい楽しい時間を過ごせたよ。
なんだか、誕生日が来たみたいな気分の今日でした
でも本当の誕生日を迎えるまで、虎ちゃんよりちょっとだけ若いけど

虎ちゃん本当にありがとう
口の悪い家族だけど、はすごい褒めていたよん
でも、家族一同の意見として…
『ママにしちゃ、見た目が可愛すぎる』って。
返信する
こちらこそ(^O^)/ (虎子)
2010-07-29 08:37:57
すーかちゃんイメキャラ気にいってくれて良かったよ

カットするのがすごく難しいクリーム入りのタルトなのにあの綺麗な断面がだせるなんて
さすがすーかちゃん
もしかしてみくみくちゃんに切ってもらったとか?

てか家族の反応が超可笑しい
特にパパさん
よくご自分の奥様の事を分かってらっしゃるウソウソッ

でもやっぱりすーかちゃんは永遠のアイドル(もうこの辺が古い??)虎子にとってやっぱり可愛らしいサクランボなんだ~
しかもナパージュでキラキラしてて
なんだかいつもルンルン踊ってて今にも空に飛び出して行きそうなそんなサクランボ達
なかにはミニトマトもいるけどね

家族みんなで虎子が作ったケーキを囲んで楽しんでくれた
これこそが虎子のケーキの真髄っす
虎子もとっても楽しめたよ~ ありがとう


 
返信する

コメントを投稿