カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ルーロー・ショコラ

2010-12-14 | ロールケーキ

ピッ・ピッ・ピッ・ピー

今日12月14日は仲良し同級生 すーかちゃんのお誕生日です

すーかちゃんは最近パソコンの国家試験に高得点で見事合格

なのでお誕生日&試験合格お祝いのケーキは

すーかちゃんの大好きなチョコレートいっぱいの‘ルーロー・ショコラ’にしました

 

たっぷりのクーベルチュールチョコレート スイートとビターをハーフ&ハーフに使っていて

中のシャンティーはチョコレートの甘みを考えてかなり砂糖少な目

なので見た目よりあっさりとしたチョコレートロールです

生地はココアたっぷりの粉少な目 口の中に入れた途端溶けちゃいます

すーかちゃん お誕生日おめでとう

そして今年のあの溶けちゃいそうな暑い夏に確率だのXZπ√A%1M#みたいな訳わからんな勉強をしていたすーかちゃん

あの頑張りがあったから合格の通知がきたんだね

家族みんなで食べてね  おめでとぉ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうヽ(^o^)丿 (す~か)
2010-12-14 08:08:58
そっそんなにすごい試験じゃないんだけど
とりあえず、かたまりまくってるおばさんの頭の運動にはなりました。

でもでも…虎子いつもありがとう~
毎度のアポなしのびっくり宅配で驚かされるけど、
いつもいつも泣いちゃうくらい嬉しいよ~
うるさいコメントで尻の叩いたりもしたけれど(^^ゞ
努力家のチミのケーキは数年前とは比べ物にならないくらい上達したね
力の入った作品達を眺めていると私までなんだか嬉しくなっちゃうよ
眺めていただけ憧れのルーロー・ショコラ 今日の誕生会でしっかりいただきます
食べてから、コメント書こうと思ったけど…美味しいに決まっている!
返信する
えへへ(^^ゞ (虎子)
2010-12-15 07:50:25
‘アポなしビックリ宅配’ はカプリの専売特許ですからね~(^m^)

思えば虎子のサプライズ好きは小学生の頃からだから年季がちゃいますよ~
いやす~か君 それは君もか(笑)

夕べは体調最悪で子虎達より早く寝てしまった虎子ですが
す~か家の誕生パーティーはどうだったのでしょうね
す~かちゃん「あたしが虎子からもらったの~」とか言って独り占めしなかったでしょうね~
返信する

コメントを投稿