カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ズッキーニを使ってお料理2種

2012-09-15 | 料理
昨日いずみちゃんから教わったから 早速ズッキーニを使って

ズッキーニの塩糀漬けとフリッターを作りお夕飯に食べました

トップ写真の塩糀漬け 

塩糀に 合うんじゃないかなぁ~とレモン汁を大さじ1くらい入れ、漬けだれを作っておき

そこにスライサーでスライスしたズッキーニを投入し、もみもみ ちょっとしただけ~♪

いやぁ~~ これ 旨し!!

キュウリとはまた違った食感で何よりサッパリとしていて

私もズッキ君って生食って思い浮かばなかったけど イケます OK!!

お次はフリッター

ズッキ君と冷蔵庫にあったパプリカ、エリンギ、ウインナーも揚げてみました

子虎達がホットケーキ粉を使って何だかお菓子を作り、余ってたのがあったのでそれ使用



誰ですか? 衣薄くね? 言ったのわぁ~?(笑)

フリッターってもっと衣分厚いよね ちーと粉少な目の水分多めだったかしら?

まっ カロリー少な目でいいって事で

もちろんズッキも美味しかったけど、意外や意外 パプリカ選手が美味しかったです

ケチャップやお塩を付けて頂きました

ご馳走様でした 美味しかった

気になるのは お代官様宅は何を作ったのかなぁ~~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪代官参上! (ひろみ)
2012-09-16 10:17:37
気になるか?カプリ屋。

ワシは、いずみ殿の塩麹漬とそーすっこ殿のナムルとカム殿のカレーソテーじゃ!

どうじゃ!カプリ屋の上をいく3種類じゃ!ふぉ~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ!
返信する
悪代官め!! (虎子)
2012-09-16 10:44:55
ぬぬっ!! なんと3種とは

さすが 悪代官め

カプリ屋からの3本のズッキ奉納に

御三人さんからのアイディア 三種三様をすぐに取り入れるとは

お見事にござるぅ~~

って いつまで続く ひろみちゃんと虎子の時代劇ごっこ(^_^;)
返信する
Unknown (いずみ)
2012-09-18 09:42:12
おはようございます!
何やら楽しそうなコメントコーナーになってますね(笑)

ズッキーニ、色々試してくださって嬉しいです。
ズッキーニ&塩糀、美味しいですねよ!
私も大好きになりました~♪

我が家のフリッターはホットケーキミックスではなく、
薄力粉、ビール、塩が基本です。
何もつけなくてもそのまま食べられます。
時々、カレー塩などを添えてるけど
子供はタルタルつけてます(笑)
夏野菜なら、ゴーヤ、ミニトマト、オクラ、インゲンなどなど、何でも合います!

今度ぜひ!!
群馬大会開催しましょうねー

返信する
いずみちゃん♪ (虎子)
2012-09-18 20:16:00
薄力粉にビールですかぁ~?
ホップの発砲力が衣を膨張させてくれるのかな?
美味しそうですね
次回のフリッターの時には是非(^o^)/

ひろみちゃん 県人会 OK!って言ってましたから
是非ね~(^_-)♪
返信する

コメントを投稿