カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ロールケーキ 2種

2010-06-07 | ロールケーキ
昨日は6月6日 “ロールケーキの日”だそうですよ
それだからではないでしょうが
きのうはフルーツロールとコーヒーシフォンロールが出ました

2つのロールケーキは生地が違うものです
フルーツロールの方はジェノワーズ生地(スポンジ生地の事です)
これは究極のロールケーキを追い求め虎子が研究した(大袈裟 (^^ゞ)
カプリオリジナルの生地
コーヒーロールの方はシフォン生地です

コーヒーロールはchiffon師匠のばい煎コーヒーシフォンのレシピで作りました
先日東京へ行った時カフェリーヌもgetして来ましたよ~
師匠のモカロールでのレシピで作らなかったのは
ご依頼主様が
「シフォンの生地のモカーロールを食べたい!」とおしゃったから
切り落とした端っこのモカロール食べたけれど
超うまうまでした

箱入れして嫁入りです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿