カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

お兄ちゃんのバースデー

2014-10-19 | ロールケーキ



数日前に母から
「誕生日のケーキ日曜日に、一つ作ってくれない?」と電話がきました

いいよ と私
誰かお知り合いの方? と聞くと

「20日が⚪️の誕生日だから」と

⚪️とは兄の名前

あ、そっかー! すーっかり忘れてたー(^^;;
やっぱり母親にとって、息子はいくつになっても特別なんですねー
私は娘だけだからなぁー

単身赴任をしている兄
週末は家に帰って来て家族と過ごす生活
家族みんなが好きなバニラのシフォンロールにしました
お兄ちゃん 単身赴任で不便だろうけど、今日は家族みんなでロールケーキでお祝いしてねー(^O^)/

写真の野菜やお花は今朝直売所で買ってきたもの
新鮮そのもの! ついあれもこれも買っちゃって、数えたら14種類
野菜は手をかけてあげないと、しなびたり、痛んじゃうから ちょっと手間だけど、その分美味しいもんねー
早速、水菜を洗ってカットしてお昼にサラダで食べましょう
紫大根とハヤト瓜で酢漬けを作ってみます 緑と紫で色が綺麗
今晩が楽しみです(^O^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の愛♪( ´▽`) (みちくん)
2014-10-19 13:14:25
やはり、虎子さんのお母さま、素晴らしいですね!*\(^o^)/*
いくつになっても子どものお誕生日をお祝いしてあげたい母の愛、そして、それは自分の出産記念日でもあるのですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘のケーキで息子のバースデーをお祝いできるなんで、虎ファミリーならではだわ♪
返信する
みちくん♪ (虎子)
2014-10-19 13:48:58
やーっぱり母親にとって息子って特別なんだろね~
そう!みちくん そうなんだよね!
自分がお腹を痛めて生んだ子だもんね
待望の男子君を生んだ記念日でもあるもんね

家族が用意していたケーキと重ならないといいなぁ~と ちと心配している妹なのであった(^_^;)
返信する

コメントを投稿