カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

モコモコつやつやシフォン生地

2009-12-05 | シフォンケーキ
行ってきました憧れのchiffon chiffonさんのバニラシフォン講習

もーやっぱ行って良かった
先生が焼いたシフォンを口の中に入れた途端とろけると言うよりスーッと無くなってしまう
と言った感じ
私が今まで作っていたメレンゲは何だったの?
ツヤツヤのメレンゲと卵黄生地の混ぜ方 今まで見たことなかった

次は水分の多いバナナシフォンの講習 また新幹線に乗って行くぞー
まずは予約頑張って取ろっと

画像は教わってきたやり方で早速作ったバニラシフォンの生地を型に流し込んだ所
まだまだだけど随分モコモコしたよ 先生のはもっとだったけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿