カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バースデー・フルーツ生デコシフォンロール

2012-10-05 | ロールケーキ
今日のご予約 バースデーロールです

バニラシフォンの生地でオレンジとキウイを巻き込み

トップには 「おたんじょうび おめでとう」の文字入れのご希望でしたので

絞り出しはせず、文字入れできるようにシンプルにナッペ

葡萄農園さんの巨峰がありましたので サイドにカットして乗せてみました ミントも添えて



今日61歳のお誕生日を迎えられるお友達へプレゼントされるそうで

いいですね~ そんなプレゼントをし合える間柄

A様 ご注文ありがとうございます

お誕生日おめでとうございます お友達が気に入ってくださるといいなぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2012-10-05 16:32:22
シンプルでスタイリッシュなロールケーキ
これは大人な方のオーダーですね!
って思ったら、やっぱりだぁ~
私、虎子さんのデコレーション、本当にツボなんですよね~~。
すっごく素敵です。
私はつい、乗せすぎちゃうんです。
虎子さんのように美しい引き算できるようになりたいです。
返信する
昨日は・・・・ (しぃ)
2012-10-05 17:04:03
急なシフォンケーキありがとうございました
みなさん、喜んでくれました

これからもよろしくお願いしま~す

後ろ髪をひかれる思いでお店を後にしたので、また近々寄らせてもらいますね~
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2012-10-05 17:27:08
ツボだなんて 嬉しいですぅ~~

そうなんです! デコってどーしても乗せすぎちゃうんですよね~ 茶々さんも私もケチじゃないって事かもぉ~~

引き算デコは難しいですよね
でも一度我慢して作ってみてください
新しい茶々さんのデコケーキが開けますよ(^_-)
返信する
しぃちゃん♪ (虎子)
2012-10-05 17:31:23
みなさんが喜んでくださり、良かったです
頑張った甲斐がありました(^o^)/

しかし、綱渡りシフォンにならぬよう
次回からはもう少しお早目に~(^_-)

またのご来店心よりお待ちしておりまぁ~す
返信する
Unknown (菓夢・カム)
2012-10-05 18:07:11
ブドウの飾り方がなんともいい仕事してますな~~“〆(゜_゜*)フムフム

デコレーション・・・やっぱ勉強したいな~
50の手習いってやつ?
あっ!でもまだ50にはなってないから(*^m^*)
もうちょっと今のままでがんばってみよと♪虎先生のお手本を見ながらね
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2012-10-06 07:52:53
苦手意識のあったバニラの封印解いて大成功させたカムちゃんだもの
今度はデコも頑張れるね~(^_-)

そうね 50の手習いにはまだちーと早いわね
すっとこどっこいな虎先生でよければね~~
返信する

コメントを投稿