カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今週のシフォン達

2013-10-25 | お店の事
さーて お次は今週のシフォンをご紹介致しますね~

今週はハロウィン特集ですからね やっぱりカボチャを使ったシフォンを作ろうと

で、思い浮かぶのは そう あの難しいカボチ様ですよ

あ~ 苦手だから全然作ってなかったよ~(^_^;)

でも今週は焼かなくちゃなぁ~ 作らないとどんどんできなくなっちゃうしなぁ あれ難しいんだよな~

そんな思いを巡らせながらでしたが 製作日 無謀にも第一発目に作りましたよ

冷まし後から



あれ 下がらなかったよ

カット~



わぁお~ 8カット ご無事でする~

焼き縮みもなく気泡もいい感じ~



食べてみましたらね ふわふわしーっとり濃厚でした

嬉しくって2台作っちゃいました

お次はカボチャ&白ゴマ です

こちらのカボチャはバターベース

計量初めてから 「あっ! 黄色とクリーム 色の区別が分かりづらい!! まっ!いっか!」と製作です
冷まし後



カット~





まぁ 何とか区別もつくかしらん(笑)

カボチャと白ゴマ 両方ほっこりしていて まったりとお茶するのにいい感じです

ハロウィンラッピングをして カボチと一緒に



珈琲マロングラッセ





バニラ



ラッピング~



昨日はとっても嬉しい事があったんです

先週金曜に 「職場に持って行きたいので夕方までにシフォン30カットできますか?」とS様よりご注文で

お得意様のSさんからのご注文ですからね~ 頑張った訳ですが

その職場でカプリのシフォンを食べた方が 

「シフォンが一番好きなんですが、今まででこんな美味しいシフォンは食べた事がなかったので

絶対にお店を見つけて買ってくる!!って言って来たんですよ」と言って昨日お客様が来てくださったんです

ネットでカプリの場所を調べてブログも見たりして、道に迷いながら でも諦めずに探してくれたそうで

もう辺りは真っ暗で よくぞこんな分かりづらい所を探し当てて来てくださいました

「来れて良かった~」ってとっても嬉しそうで ご家族やお友達にもシフォンを買って行ってくださいました

先週頑張って良かったなぁってつくづく思いました

そしたらね 今日もまたその職場の方だと言う方が来てくださったんですよ

これは本当にカプリのシフォンを使ってくれたSさんのお蔭だし

とにかく一生懸命頑張っていると たまぁ~に神様はご褒美をくれるんですよね~

もっとご褒美~ と欲張ってはいけませんね~

カプリ虎子 これからも増々精進致しますので皆さま どうぞよろしくお願い致しますm(__)m












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (むー)
2013-10-25 21:15:06
かぼちゃと白ごま、しっかり区別つきますね。すごい!

ハロウィンのラインナップもすばらしいです。


虎子さんのシフォンを食べた人は、次々にとりこになっちゃうんですね~。

とっても素敵なお話、なんだか心がほんわかしました。
返信する
むーさん♪ (虎子)
2013-10-26 00:38:34
カボチャと白ゴマ 区別何とかなりましたかね?(^_^;)
ハロウィン 来週も引き続きやろうと思っているので 何にしようかなぁ~っとね~
今週のお褒めを頂き 嬉しいです(≧∀≦)

虜だなんてどんでもありませんが やっぱりお客様の生の声をお聞きする事ができ嬉しかったです こんな事も頑張っているとたまにあるので頑張れます(^o^)/
返信する
Unknown (うのさぶ)
2013-10-26 01:08:35
虎子さん、お疲れさまでした(^^)
うれしいですねぇ
一生懸命がんばることも、良いことも
ぜ~んぶ自分に返ってくるんですよね。
もちろん悪いこともですが(-_-;)

わたしもがんばろう
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-10-26 09:12:04
ハーイ ありがとう~(^o^)/
ほんと色々が嬉しかった今日この頃でしたよ~

大人になって一番困ったことは、何でも自分で決めなくてはならない事
回りからたくさんのアドバイスを頂けても
それを参考にはできても結局決めるのは自分
超優柔不断な私なんて今でもフラフラしてるのよ~(^_^;)
そして決めたからには責任も取らないとだしね
でも結果が悪い事だったとしても、それも勉強
自分を成長させてくれるためのステップだと思えば気持ちも重くはならないしね
イヤな思いをしたとしても、ものすごく時間が経ってから意外にもその時の経験が役立つ時が来たりするからね~
うのさぶちゃんも頑張れ~(^o^)/
返信する
嬉しいね~ (菓夢・カム)
2013-10-26 10:58:22
神様のご褒美 

カプリの華は夜開く( ̄m ̄* )ムフッ♪
あの曲がり角の看板の所に ガーデニングライト 置いたらよくね?

うちも もう少しオープン時間を長くして欲しいと ご要望が来てて、、、、迷う~
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-10-26 21:07:30
お~ ガーデニングライトだよね~
でもね、道路の所はちょうど電灯があって何とか看板を照らしてくれてるんだ~
それより店先までの花壇回りにいくつか刺そうかな これからは暗くなるのも早いからね 
そうだ! そろそろイルミネーションも木に括り付けないとね やることいっぱいだ

クローズの時間 早めたんだよ~ ダラダラやっててもね 
カムちゃんは早起きできるし、オープン時間早めるたらどうか?(^o^)
返信する
近ごろ… (そーすっこ)
2013-10-28 02:41:18
シフォン絶好調じゃない(?_?)
い~なぁ… い~なぁ…
私、虎のしっぽをつかんで振り落とされない様にしてるんだけど…
修行が足りないみたい(^o^;)
こんな軽やかなカボチーが焼きたいよぉ~(T^T)
返信する
すっこ様♪ (虎子)
2013-10-28 21:32:36
アハハ(^○^) あの虎ちゃんが(?_?)だよね~(^_^;)
虎のしっぽは掴まないほうがいいと思うよ~
天国と地獄と両方行ったり来たりだからね~^^;
今期カボチー受講でしょ?
すっこちゃんならあっと言う間に
ふわふわしっとりなカボチー作っちゃうよ~(^_-)


返信する

コメントを投稿