カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

オレンジムース&ジュレケーキ

2010-09-05 | 冷たいスイーツ(ゼリー・ムース)
今日のお誕生日ケーキに選ばれたのは
“オレンジムース&ジュレケーキ”です

小、中学校まで一緒の学校だった同級生 パンダちゃんから
「女房殿のバースデーなもので、お任せで何か作ってもらえる?」って連絡が入り

もっちのロン「喜んでお作りしますよ~でもお任せじゃなくて何がいいか選んで?」
といくつかのケーキの写メを送り決まったのが
暑いこの時期にピッタリな
まったりとしたオレンジのムースの上に甘さ控えめなオレンジのジュレを乗せたこのケーキです

先月momoママから急なご注文で虎子がマッハ回転で考えたレシピのこのケーキ
その時は急だったこともありボトムはビスケット生地でしたが
今回は選んで頂き、ジェノワーズ生地です
前回は文字入れがたくさんあってジュレの上に直接描きましたが
今回は虎子がパンダちゃんの奥様をイメージして、少し大人なイメージに
オレンジと巨峰、ブルーベリーでデコレーションさせて頂きました
オレンジは本当は立たせたかったのですが、移動中に倒れてしまうことを考慮して寝かせてみました

「文字入れは?」との質問に
「いつもありがとう」でと 
んもぉ~ パンダちゃんの愛妻家 気持ちにお答えし、チョコプレートはをチョイスしましたぁ~


パンダちゃん 去年も頼んでくれて、今年もご注文ほんとにありがとうです

パンダちゃんの奥様(誠子さん←かわいい名前)
 お誕生日おめでとうございます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おススメだね。。。 (パンだ。。。)
2010-09-06 20:18:41
虎子さん
美味しいケーキをありがとう御座いました。。。

家族みんなで頂きました。
さっぱりとしたケーキ、おススメです。。。


また何か記念日等がありましたら、よろしくお願いします。
返信する
エヘッ (*^_^*) (虎子)
2010-09-06 21:24:42
ご家族みんなでの楽しい誕生日のお手伝いができたみたいで虎子嬉しいですぅ~~

またヨロシクでーす

ところで若松brotherのケーキはどーなのでしょう?(^^)
返信する

コメントを投稿