カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

入学祝い ガナッシュチョコ

2010-04-15 | チョコレートケーキ
お祝いケーキが続きます

こちらも昨日に引き続き甥ごさんの入学祝いへのプレゼント
お依頼主は仲良し同級生M美

ココアスポンジも上手く焼け
中に挟んだ生チョコクリームも、上掛けしたガナッシュチョコも上手くいったのです
が、

お届けしての第一声が
M美「メッセージ入れてくれた?」
虎子「へっ?聞いてないよぉ~」
M美「えっ?『たいせい 祝・入学』って言わなかったっけ?」
虎子「え゛っ?言われてないよ~」
M美「あれっ?そうだっけ?まぁいいや ありがとう」
な会話

家に戻り注文をもらったメールを確認
M美からのメール
「甥っ子の入学祝いにガナッシュをお願いしたいんだけど
、『祝・入学』でガナッシュできる?」
↑これが文字入れの依頼だったのね~~
ごぺんなさいっ
“文字入れて”の言葉さえあれば、ちょちょいのちょい だったのにぃ~

虎子的にちょっと残念なガナッシュ
でもさ “たいせい”ってどこにもないんだけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿