カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

父の日に‘水ようかん’

2011-06-20 | 和のお菓子
きのうは‘父の日’

我が家の子虎ちゃん達も大好きなパパに何か作ってあげたいと前々から言っていて

しかし今の中学生は土日でも部活、部活ですからね~~

子虎Mの入った部活は昨日はちょうどお休み Sは朝ははよから遠征へ

「仕方ない、2人で一緒には作れないけれど、ママと作ろうか」って事で

前々から考えてた 『水ようかん』に初挑戦しました~

パパ 実はあんこ好きなんです アイスだっていつも‘アイスまんじゅう’なんだから()

あんこは買い置きがあったし、一度水ようかん 作ってみたかったのですよぉ~(母)

固める系はいつもゼラチンばかりでアガーは使った事あるけれど、寒天ってちょっとぷるぷる系じゃないから

何となく使わずにきたと言うか

子虎Mちゃん お菓子作りの正装 エプロンに三角巾をキリリと縛り寒天煮詰め中
 
            

型に流した所                   寒天はアガーと同じ常温で固まるんですね↓
  

冷蔵庫で冷やし、お皿に移します
            

夕飯は手巻き寿司にしてパパへのプレゼントを渡した子虎達でした
  

庭で採れた青じそがまだ柔らかくて美味しかったなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿