カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ベイクド・チーズケーキ

2013-04-22 | チーズケーキ
ベイクドチーズケーキを湯煎焼きで作りました

温度と焼き時間の確認のためです

なかなか思うようなベイクドチーズケーキにたどり着けません

私の好きなチーズケーキは酸味が強くチーズの味が濃厚

つるんとした生地じゃなくて、ねとっとした生地でもなく

見た目バサッとした生地に見えて実はしっとり

そんなチーズケーキが作りたいわぁ

チーズケーキも奥が深くてなぁ~

混ぜて焼くだけのシンプルなケーキだけど、やっぱりシンプルって難しい






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、おんなじ! (みちくん)
2013-04-22 20:17:19
偶然ですね。私もいま、チーズケーキ焼いてます!(⌒▽⌒)
「魚かな」のレッスンで教わったNYチーズケーキです♪美味しくできるかな~ワクワク*\(^o^)/*
返信する
みちくん♪ (虎子)
2013-04-22 20:52:33
そーなのぉ~?

みちくんはいいなぁー 「魚かな」のレッスンで色々なケーキを習えて
私も習いたぃ~~~
返信する
Unknown (茶々)
2013-04-22 22:00:13
焼き色がとっても綺麗ですね~。
厚さもあって。
私、厚いチーズケーキが好きです
虎子さんのケーキはボトムにも一工夫ありそうですね!
カットもとっても綺麗
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2013-04-22 23:54:26
茶々さんのチーズケーキも厚みがありますよね~
そして真っ白! どーやるのか一度お聞きしたいと思っております
ホイルとかかけちゃうのかなー でもだとするとかなり時間がかかるはず
茶々さん おせーて
茶々さんのチーズケーキ 大好き虎子でーす

ボトムはお気に入りのスパイスの効いたもの使用ですよん
返信する
難しい (amandes)
2013-04-23 23:23:51
なんとなく虎子さんの好きなチーズケーキのくだりを読んでいて、多分、虎子さん特製レアチーズケーキのベイクド版を作りたいのだろうなぁ、と感じました。

自分の思い通りのチーズケーキの味と食感にたどり着くのは、難しいですね。
私の場合、クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、バターの他に、何かもう一捻りした別のチーズが要ると思うのですけどね、それが何なのか分かりません。ふー。
返信する
amandesちゃん♪ (虎子)
2013-04-24 08:39:36
チーズケーキも奥が深くて・・・
チーズをまずは知る事から と思うのではありますが
あまりにも無限な世界が広がっているのがわかるので
入って行くのを躊躇している私です(^_^;)
ちなみに私はバター入りはちょっと でした
今ちょっと浮かんでいるレアチーズがあります
また試してみなくてはです♪
返信する

コメントを投稿