カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バースデー・バニラシフォン

2011-09-09 | シフォンケーキ
今日9月9日は普段から色々とお世話になっている方の高校生の息子さんのお誕生日

その長男君、ケーキほとんど食べないそうで、

けれどカプリのバニラシフォンは「美味しい」と言って食べてくれるそう

ママとパパに頼まれましたからね~ 作らない訳には行きません

久しぶりのバニラシフォン 陸上部で全国的にも活躍している彼 喜んでくれるといいなぁ~

Happy Birthday
 

そう言えば、カプリのロゴ 決めました

虎子のパソコン先生すーか先生と「まずはカプリのイメージカラーとロゴを決めよう!」って事で

学校でパソコンの先生をしているすーか先生の夏休み 8月のある日虎家にすーか先生が来てくれて

一緒にパソコン前であーじゃない!こーじゃない!

そう!すーか先生は虎子と小、中、高と一緒の同級生 腐れ縁ってやつでしょうか

虎子にトールペイントを教えてくれたのもすーか先生なんですよ

まず、ケーキ屋のイメージカラーは虎子にとって『白』と『赤』 イメージカラーは決まった

次は「Capri sweets」のロゴ決め  色々案を出してすーか先生と意見が一致

「う~ん いんで内科医?」なんて冗談言い合いながら

気が付けばすーか先生がパソコンパチパチ 可愛くしてくれてますぅ~

そして決まったのが ジャーン



これを元に虎子がラベル屋さんで作ったシールです(その節はたかのさん、お世話になりました



今日試しに使ってみました

まだ印刷も少しずれてるし、シールの用紙 まずはオーソドックスに上質紙にしてみましたが

手作り丸出しなな~んか安っぽい感じ 用紙をもっとツヤ感のあるのにした方がいいのかなぁ~

うぅぅ~~ん こーゆーの苦手 どなたか「こんなのがいいよ」がありましたら是非ご一報ください


さて、すーか先生 ロゴが決まればチラシにカードに色々考え作ってくれます

もうずっと前にメニューも虎子が写真を入れ替えればOKな感じに作ってくれたり

材料の数量を入れれば材料費がパッと出てくる優れものを作ってくれたり

パソコン苦手な虎子のためにほんと骨を折ってくれています

すーかちゃん ありがとう あなたがいなければカプリは始まらなかったと言っても過言じゃないなぁ~

昔はお互いバカばっかやって、君がこんな立派な大人になるなんて想像すらできなかった(笑)

これからも世話になるけど、どーぞよろしく多野真異 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~ (菓夢・カム)
2011-09-10 10:34:07
一歩一歩着実に進んでいますね~~
カプリのロゴ とっても可愛いです
ハートマークが付くのもいいね~

いい先生が近くに居るのも 虎ちゃんの人柄だよね

たのまい・・・受けちゃった~~(^^♪
返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-09-10 16:47:39
お店どんどん進んでますね~
それにロゴ可愛い感じで素敵です!

お店やるってそういう細かな事も決めていかないといけないんですよね・・・
もし私がやる時(あるのか?)は先生になってくださいね^^

バニラシフォンでバースディケーキですか~
いいですね!
それも普段食べれないのに虎子さんのだと食べてくれるって凄く嬉しくないですか!
そういう風に自分のも食べてもらえるように頑張らないと!

なんかヤル気もらいました!
頑張ろう!!っと^^
返信する
ありがとう♪ (虎子)
2011-09-10 21:19:15
カムちゃん 虎子、ほんとお尻に火がつかないと始められない性格です(^^ゞ

ロゴ、難しいね
エレガント、ナチュラル、カントリー、ポップ
色々あるもんね~

カプリ 心を込めて皆さんに美味しいケーキをお届けしたいって事でをいっぱいにしましたぁ~

さすが同郷のカムちゃん
たのまぃでウケてくれて
返信する
ありがとう♪ (虎子)
2011-09-10 21:41:28
ハンマー君 ロゴ可愛くできたでしょ?
虎子、柄に似合わずプリティ好きでして
ほんと、ケーキ作るしかできない虎子はあれもこれもなんで、こんがらがっちゃってますよぉ
でも八ンマー君がお店始める時は応援しますよぉ~

ほんと「ここのは食べれるの」なんて言われた日にゃ~ 登っちゃいますよぉ~ 
返信する
Unknown (すーか)
2011-09-11 06:54:11
>まだ印刷も少しずれてるし、
>手作り丸出しなな~んか安っぽい感じ
 ↑
うわ(>_<)やば
ロゴデザイン、チラシの製作、ポイントカードとラベルシールの微調整…etc
忙しぶって、手つかずでごめんなさ~い
来週、時間作って仕上げるから、もうちょい待ってて~~ 
ほんとごめんねm(__)m

あなたがいなければカプリは始まらなかったと言っても過言じゃないなぁ~


いえいえいえ
カプリは、あなたの努力の賜ですよ
返信する
もうちょい待ってて(^人^;) (すーか)
2011-09-11 07:08:29
あれ?!アップしたらコメント途中で切れちゃった(?_?)ので、もう一回

>まだ印刷も少しずれてるし、
>手作り丸出しなな~んか安っぽい感じ
 ↑
うわ(>_<)やば
チラシ作製、カード、ラベルシールの仕上げと微調整…etc
忙しぶって、手つかずでホントごめんねm(__)m
来週、ちゃんと時間を作って仕上げまぁす

>あなたがいなければカプリは始まらなかったと言っても過言じゃないなぁ~

ありがとう
でも、カプリはあなたの努力の賜ですよん
返信する
Unknown (すーか)
2011-09-11 07:30:26
2回目の投稿も、途中が大幅カットされてしまった。
そっか。顔文字がタグ扱いされちゃうのか。
パソコンの先生なんて言われながら気付かないなんて恥ずかしい~。
   リベンジ…3回目。

>まだ印刷も少しずれてるし、
>手作り丸出しなな~んか安っぽい感じ
 ↑
ごめん
チラシやカード、ラベルシールの仕上げ、微調整…etc
忙しぶって、手つかずでほんとごめんね。
来週には、時間作って仕上げるから
もぅちょい待っててねぇ~

そして…カプリ開店に向けて…
…とっ、1回目、2回目の投稿でいっぱい書いた臭いこと…さすがに3回も書いてると、なんか自分でもこっ恥ずかしくなってきちゃったのでやめときます。(笑)
とにかく、ガンバレ虎子
返信する
アハハ (^○^) (虎子)
2011-09-11 09:39:07
ダメじゃ~ん パソコンすーか先生褒めちぎってんのにコメでトチっちゃあ~~

印刷ずれと手作り感丸出しってのは
あたしが作ったシールだよん

サイズ小さいから回りのも入らないし、安っぽいってのはシールの用紙の材質ね

すーか先生が作ってくれたロゴは問題ナッシング~

できないながらも頑張るぜぃ
返信する
着々ですね^^ (yuki)
2011-09-12 22:36:38
色んなことが着々と進んでますね^^

可愛いロゴで来ましたね~~

すばらしいお友達をお持ちでいいですね

頑張ってくださいね~~開店のおりには

おじゃましに行かなきゃです

お誕生日のシフォンもいいな~~~

私も同じ誕生日だったから欲しかったです

そういえば・・・・・??

お誕生日ケーキ食べてなかった

何食べようかな~~~


返信する
はぃ~(^^) (虎子)
2011-09-13 00:04:33
yukiさん 今晩は~♪
お久しぶりです コメント嬉しい~

何だかどれもこれも中途半端な虎子の準備
「こんなでおマエ!大丈夫なのかぁ~」って感じですが(^_^;) 期限がある訳じゃなし、開き直ってきている今日この頃です(爆)

周りにほんと恵まれていると感謝しております

yukiさん お誕生日 9/9なのですね
おめでとうございました
虎子ノートにしっかりメモっておきますね( ..)φ

yukiさんならよりどりみどり、たくさんのレパートリーの中からバースデーケーキ チョイスできますね 
私はYyukiさんのチョコレートケーキが是非食べたいです
返信する

コメントを投稿