カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今日のバースデーケーキ

2013-05-24 | お店の事
5月とは言え、この所 毎日夏日ですね~

バースデーケーキもだんだんとサッパリ系へと移り変わって来ておりましてね

今日のバースデーケーキに選ばれたのは オレンジジュレレアチーズ です

ボトムはジェノワーズ そこにムース仕立てのレアチーズ そしてオレンジジュレです

サッパリとしていて、こんな暑い日にはちょうどいいですよね~

オレンジジュレが固まったら、フルーツをカットして飾りつけます

お任せでしたので、今回は甘くラブリー路線からちょっと外れ

お味だけでなく、見た目にもスッキリとした印象のデコにしてみましたよ



スライスしたオレンジにストレートに配置したブルーベリー

このオレンジと濃紺の色合いが何ともスッキリとしていて、夏らしく大好きです

ブルーベリー 手前に向かってちょっとですが、大きさ小さくなっています わかるかなぁ~

Happy Birthdayプレートも飾り



うふふ ひろみちゃんのお母様 お誕生日は明日だそうですが

おめでとうございます

ひろみちゃんにガッツリ食べられないように、皆様で仲良くお祝してくださいね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーちゃんママ)
2013-05-24 16:00:20
こんにちは!
すっきりさわやかなケーキ。
うふふ~。
ビタミンカラーは、見ていて元気になれます。
素敵なケーキに、きっとひろみさんお母様。
笑顔いっぱいですね(*^^*)
返信する
るーちゃんママ♪ (虎子)
2013-05-24 16:34:11
まぁ お久しぶり~ るーちゃんママ~

オレンジ色ってほんと元気カラーよね~

ひろみちゃんにくっ付いて行って、ケーキ守りたい心境よっ(笑)
お母さんが喜んでくれると嬉しいです(^o^)/
返信する
ごめん! (ひろみ)
2013-05-26 11:22:21
私の華麗な運転のせいで
ブルーベリー達が所定の位置に止まっていられなかったようで、あちらにコロコロこちらにコロコロ…

お味はいいのに残念なケーキになってしまったわ(笑)
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-05-26 15:59:23
んまぁ~ なんて事!!
チミの荒っぽい運転のせいね!!

なーんてね カプリのショーケースから出す時から
オレンジジュレの上でブルベリちゃん達 ぷるぷる言ってたもんね~(笑)
わーりっ! 次のご注文の方から対策考えるわ
返信する
なんてこと! (ひろみ)
2013-05-26 17:46:03
前橋のお山の方にも実験台にされ
八王子の方にも実験台にされ

ワタシハ
フタリニ
モテアソバレル
アワレナコヒツジ…
注・棒読み(笑)
返信する
アワレナコヒツジさん♪ (虎子)
2013-05-26 21:26:49
普通さぁ~ 実験台にされるのはマウスだしょ
マウスにしちゃ デッカイしね

あっ 確か カムちゃん 献上品って言ってたよね~
返信する

コメントを投稿