カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

白玉ぜんざいと雪とガナッシュケーキ

2013-01-16 | チョコレートケーキ
一昨日の成人の日にカプリキッチンで私がガナッシュケーキ用のココアのジェノを焼いていた時

子虎Mが虎キッチンを子虎キッチンと化し、一人で黙々と作って仕上げた白玉ぜんざいです

白玉粉が入っていた袋の裏に書いてある作り方を見て作っていて、私に聞いてきたのは

「お母さん 食紅ない?」だけだったけど

いい感じのピンク色にビックリしました

茹で加減も丁度良く、美味しかったです

子虎M ありがとう また作ってね

この日全国各地雪が凄かったですが、皆様も色々と影響があったのではないでしょか?

chiffon先生のブログでご承知でしょうが、仲良しひろみちゃんもレッスンで東京へ

帰り電車が動かず、chiffon先生宅で足止め(←なんかこれ返って羨ましかったりもしたのですが(笑))

ひろみちゃん 無事に帰ってこれて良かったね お疲れ様でした

うちも実は子虎Sが部活で千葉に一泊で遠征の帰宅途中、都内の大渋滞にどっぷりとハマり

千葉を出たのが午後1時で、学校に到着したのがなんと日付変わった昨日の午前1時半

いやぁ~ 大変だったね~

バスに12時間乗ってた事になるものね~

女子は途中近くに停まってる高速バスにトイレを借りに行ったりしたそうで

こんな時の親切は本当にありがたいですね ありがとうございました

そしてみんなまた数時間後には学校も通常通りあったものね お疲れ様でした

そうそう、子虎Mが白玉ぜんざいを作っていた時に焼いたココアジェノで作ったガナッシュケーキです



今年初めてご挨拶に伺う方へ持って行かれるそうです

先日買ってきた金箔も乗せました

お届け先で気に入って頂けると嬉しいです








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (みちくん)
2013-01-16 12:56:59
子虎Sちゃん大変でしたねー!
ひろみちゃんの話は翌日のレッスンでchiffon chiffon先生からお聞きしました。
時間はかかっても、何事もなく無事帰宅出来て良かったです(^O^)/
まだ、路地には雪が残ってますから、すってんころりんしないように
気をつけて歩いてます。
返信する
大変だったんだから~ (ひろみ)
2013-01-16 13:04:08
新幹線が動いててよかったよ~
子虎ちゃんも無事帰れてよかったよかった♪

でも群馬に帰ってきてびっくり!!
雪が積もってないんですけど~!?
なんで~~!?

羨ましいですって?
先生は教室が終わっても超多忙です!

忙しいのはわかってたけど、
あんなにすごいとは・・・
先生すごすぎ~~!
尊敬!!!!!


返信する
Unknown (みちくん)
2013-01-16 20:03:54
↑ひろみちゃん、新幹線動いてくれて良かったですね!
なになに~?
chiffon chiffon先生そんなに忙しかったの~?
だよね。
ホンットにすごく働いてるよね(^O^)/

返信する
みちくん♪ (虎子)
2013-01-16 23:09:12
ほんと無事で何よりです

みちくん すってんころりん仲間にならないよう
気をつけて歩いてくださいね(^O^)/
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-01-16 23:15:32
お疲れ様っす!

だから 羨ましいのですよ~(^m^) 

群馬はみぞれから雨になったりだったからね~
返信する
大変だったね~ (菓夢・カム)
2013-01-17 18:11:21
子虎ちゃんクタクタで帰ってきたら 雪がないって・・・・(^-^;ビックリだね

ひろみちゃんも 唖然!ね(*≧m≦*)

そっか~~先生は お教室後も忙しいんだね~
ひろみちゃん やっぱ羨ましいぞぉ~(*^m^*)

子虎ちゃん 菓子虎の子はやっぱ菓子虎だね~~
ピンクだって こんなにキレイ
普通 初めては毒々しい赤になるものよね~~感心だわ~
今度 菓夢ちゃんにも作ってね~~(^o^)ゞ
返信する
菓夢さん~ (子虎M)
2013-01-17 19:23:38
初めて作った白玉ぜんざいだったけど、美味しく出来て良かったです
菓夢さんに褒めてもらえるなんて嬉しいです
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-01-18 00:33:44
それがカムちゃん
子虎を学校まで迎えに行く頃にはまたザンザン降って来てね 運転怖かったわぁ~

ねっ やっぱり羨ましいよね~(^m^)

子虎M カムちゃんに褒めてもらえてルンルンしてたわぁ~
ありがとう
返信する

コメントを投稿