カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

シュークリーム

2009-10-28 | シュークリーム
久しぶりにシュークリームを作りました
昔実家で始めて作った時にはシューが膨らまなくて
本のレシピ通りに確か卵黄7コくらい使ってカスタードクリームを作っておいたものだから
膨らまないシュー生地で大量のカスタードクリームをすくって食べたという悲しい記憶のあるシュlクリーム

さすがに今は膨らんでくれますが
私が苦手なのはシュー生地よりカスタードクリーム
レンジで作る簡単な方法なども多数出ていますが、鍋でちゃんと煮なくちゃな変なこだわりがあるもので

今回はちょっとゆるかったかなぁ~ でもぼそぼそしたカスタードなんていただけないし
やっぱりカスタードはとろ~りなのでいっか

カスタード作るのに余った卵白で今日はこれからダックワースを作ろっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿