カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

虎家今日この頃 ~マーブルチョコシフォン~

2011-04-26 | シフォンケーキ
何だかやっとマイブログ開いた気がします(^_^;) 
続ける時は日々更新なのに、しばらーくほったらかす時がある虎子です(^^ゞ

ピッカピカの一年生の子虎達 毎日ヘルメットかぶり慣れない大きなチャリ漕いで
通学しておりまして

今朝も見知らぬ携帯番号が鳴り

「ママ、荷掛けひもが外れてチェーンに絡まって自転車が動かなくなちゃって あやかちゃんのパパが今見てくれてる

「マジで? 今行くから

虎家からちょっと行った所で仲良くしてくれてるお宅のパパさんがちょうど困っている子虎1号を見つけ
絡まった荷掛けひもを取ってくれている所でした
結局チェーンは外れてしまい、自転車は動かなくなってしまったため
とにかく学校に遅れてはならないと、車で送り、自転車屋さんに連絡を取り修理依頼 

先日は入学してから初めての雨の朝、もちろん雨合羽もその日が初使い
この日は子虎2号、雨でスリップして大転倒~~
顔とひざを打ち
ハイ、膝は擦りむき、もちろん雨合羽は初使いにして破いて帰って参りました

合羽の心配している母

そんなこんなで毎日すったもんだの虎家でして


こちらはほんとひさーしぶりに作ったマーブルチョコシフォンです



難しいマーブルチョコを焼きたい焼きたいと思いつつ、なかなか他にも焼きたいシフォンだらけの虎子ですので

ずっと焼けずにいましたが、とうとう焼くことにしました

小さなお子ちゃまのいるお宅へ差し上げるためなので

ビターチョコをミルクチョコに代え、リキュールはたたかず

冷まし後です~

少し下がりましたね

型出し~


そしてカット~


久しぶりに作ったマーブルチョコシフォンはバニラ生地に比べチョコ生地が緩んでしまったためか

割合的にチョコ生地が多い気がします

バニラとチョコ 同じ固さに仕上げるのが目標になりますね

ミルクチョコ味のマーブルチョコシフォンもお子ちゃま向けで美味しいです




今日はこれから学習参観&懇談会&総会でござりますぅ~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿