カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

祝・ご入学 生ココア苺デコレーション

2014-04-07 | デコレーションケーキ
親戚のお子チャマ君が今日小学校に入学で

お祝にケーキを作りましたよ

昨日は虎子 朝一で美容院へ行き、その間子虎達にお昼のおむすびを作って置いてもらい

帰ってきてソッコー 今真っ盛りなお花見に家族でGo-!

昨日は一ヶ月前に戻ってしまったんじゃないか?ってくらい寒さでしたが

ダウンを着こんで、虎家恒例の桜3か所巡りをし





シート引いてお弁当広げてって感じでもなかったのですが

美容院のイスの上で閃き 「カップ麺持って行こう!」

で、公園の桜の下で温かいカップ麺すすりながらのお花見をしてきました



子虎達が中学の時は休みが合わず、久しぶりのシート広げてのお花見をしてきました

寒かったけど、楽しかったね~

それから買い物して

前日焼いておいたココアスポンジにデコレーションしましたよ

ちょっと時間がなくて、仕上げまでの製作時間30分と言うスピードケーキとなりましたが

お祝を込めてと今が旬な桜をケーキの上に飾りたくて

桜口金で絞り出しをしました



時間がなかった割には綺麗に桜が絞れて良かったです

天斗君 ご入学おめでとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありくんママ)
2014-04-07 09:29:57
わ~!そちらは今桜が満開なんですね!
私も群馬の桜が見られて嬉しいです♪

寒い中のお花見、お弁当って感じではなく、カップ麺!!!
寒い外で食べるカップ麺、最高ですよね!!!
とっても美味しかっただろうな~(*^_^*)

昨日私はシフォン教室だったのでパパと子供達は近所の温水プールに行っていましたが、
毎回温水プールの後は持参したカップ麺とおにぎりを食べるんです♪
子供達は毎回それを楽しみにしていて(笑)
虎子さんファミリーと同じ頃うちも美味しくカップ麺すすっていたかも(^^ゞ

春にぴったりの苺のケーキ。
虎子さんの優しさがにじみ出ている真っ白なデコレーションに大きな苺がかわいいです♪

返信する
ありくんママ♪ (虎子)
2014-04-07 22:46:18
そうなの! 群馬は今が丁度満開 見頃となっておりまーす
いつもは虎弁当持参なのですが、こー寒くちゃね~
我ながらグットアイディアだとジフジフですぅ~~(^m^)

ありくんママは昨日レッスンだったのね~
ありくんやけいちゃん パパと温水プール 楽しかったろうね~ 泳ぐとお腹空くものね~ カップ麺とおにぎり 頬張る三人さんが目に浮かぶ~(^O^)

時間もあまりなく、身内だからまーいっか(^_^;)なナッペになってしまったけれど、喜んでくれる事を思いながら作りました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿