カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

青紫蘇の万能タレ

2013-07-03 | 料理
昨日青紫蘇の使い道をお尋ねした所、Yの母さん、ほのままちゃんがコメントくださり

早速 青紫蘇を大量に消費できる万能タレを作ってみました

写真の青紫蘇は大きな葉っぱで20枚くらい

私は酸っぱいものが好きなので酢も入れる事に

醤油、酢、砂糖、ゴマ油、ニンニク・ショウガの擦りおろしに細かく切った青紫蘇を入れ

辛いのが苦手な子虎達ですので、ラー油は入れず

できたのがこちらです



で、夕べは冷凍庫で眠っていた冷凍うどん2ケと野菜室の野菜色々とお肉を使って焼うどんと冷奴



いやぁ~ このタレ、マジうまでした

冷奴にサイコー

これでもうポン酢の買い置きいらないなぁ~

Yの母さん、ほのままちゃん ありがとう

青紫蘇の消費にお困りの方がいましたら、是非お試しくださいね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿