カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ストック品で作る節電おやつ Part3

2011-03-23 | 和のお菓子
ずっと気になってたこの使い道→

買ったはいいものの、撒く段階で躊躇し、落花生へと変更となり

封も切らずにお蔵入りになっていて(^^ゞ

去年は余ったものをお茶を入れる時に一緒に急須に入れ、香ばしい味のお茶にして飲んだり←これまぁまぁね

ご飯を炊く時に炊飯器に入れ一緒に炊いて‘お豆ごはん’にしたり←これ家族にちょい人気なかった

今年は一袋あるしなぁ~ 何作ろ?

色々考えて、糖衣がけしてきなこをまぶした‘きなこ豆’を作ってみました

材料はたったこれだけ



砂糖を大さじ2の水を入れ煮詰め、フツフツと泡立ってきたら入り豆を投入、ざっと混ぜ、素早くきなこを入れ、からめれば出来上がり



うん! これ美味しい!!

何だか懐かしく、食べ出すと止まらない

これって 大豆にきなこ ‘親子豆’じゃ~ん

ココアや抹茶がけもいいかもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿