カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリスィーツ ほぼ完しました!

2013-07-27 | お店の事
カプリスィーツ お陰様を持ちまして本日ほぼ完を頂く事ができました

シフォンが少し残りましたが、今週の冷菓 マンゴープリン、ヨーグルトサマー、なめらかプリン

ゼリーinモカモカシフォンロール 全て完売となりました



暑い中 足を運んでくださった皆様 本当にありがとうございました

昨日はシフォン 少しずつ残り、追加で何を焼こうか 考えたのですが

お客様より 「美味しかった」の声をこの所頂いております プルーンミルクとスペバニを追加で焼き

ロールも完売でしたので追加で作りました

ロール


スペシャルバニラ 焼き上がり


冷まし後


カット 混ぜ回数ちと減らしてみました


プルーンミルク 冷まし後

カット


紅茶


スペシャルココアチョコチップ 冷まし後


カット


習いたて メープルバナナ 冷まし後


下がってしまいましたがなぁ~

型出し


カット




なかなか思うようなシフォンができず、シフォンの画像アップ 結構プレッシャーとなっておりまして(^_^;)

シフォンとはなんと難しいお菓子なんでしょうかね~

昨日はひろみちゃんからのご依頼 アラカルトシフォン 

「夏ラッピングで頼むね~」と言われ

ピンクのハートのビニタイでリボンを止めて勝手に可愛くしちゃった~(^^)





そして今週のシフォラーさんは春日部よりお越しくださったマロンさんご夫妻



またまたシフォン談義とchiffon先生の凄すぎ談に花を咲かせ

マロンちゃんよりお土産にお煎餅を頂き



ハートの形の可愛いお煎餅 ありがとうございます

マロンちゃんとご主人様 遠い所、直行直帰ありがとうございました(笑)

すなお君とママも来てくれ、私と同じく すなお君のファンの子虎がすなお君とジャレてる図~



今週は嬉しい事に新しいお客様にもだいぶ来て頂きました

皆さんに自信を持ってお出しできるシフォンやスィーツをもっともっと作りたいと願い、止まない虎です

これより8月の1ヶ月間お休みを頂きますが

普段見て見ぬふりのパソコン関係事務処理とメニューや材料リストの製作

材料、包材等 在庫の確認・発注

休みの間に集中的に健康診断

子虎のダブルの学校見学

シフォンの復習、新作ケーキの試作もしたいし

1ヶ月があっと言う間に過ぎてしまいそうな気配ではありますが

皆様 カプリスィーツ それでは9月まで お元気で~

ありがとうございました

ヤッター\(^o^)/ やり切ったぞぉ~

取り敢えず ゆっくり寝たい

が、しかし 明日も子虎 学校5時集合~~~
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです(^^♪ (しぃ)
2013-07-27 08:51:05
7月の店頭販売、お疲れさまでした

コーヒーゼリーがプルっとしていて、クリームもすごくおいしかったです

やっぱり、いつ食べても虎子さんのシフォンはふわっふわっですね~ たまらん~

いつも子虎ちゃん達にはすなおと遊んでもらって、ありがとうございます

これから、大変な時期がくると思いますが、虎子さん&子虎ちゃん、頑張ってくださいね~

8月はゆっくりとはなかなかできないでしょうが、虎子さん、1年の疲れを流してくださいね
返信する
お疲れ様~ (菓夢・カム)
2013-07-27 11:17:21
また次のステージに向けて つかの間の休憩ですね♪

がしかし!!いきなり飛ばす 予定満載の夏本番( ̄∀ ̄*)
休ませませんわよ~~~

今日もいきなり 2度寝、、、起してゴメンよ~~(*≧m≦*)ゞ
返信する
しぃちゃん♪ (虎子)
2013-07-27 15:22:05
昨日はご来店ありがとうございました
そしていつも本当にありがとう
しぃちゃんに会えてお話しするの、とても楽しみですよ~
すなお君の「とらこさ~~ん」の声もすんごく嬉しいしね(^_-)
また色々先輩ママとして教えてくださいね~(^o^)/
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-07-27 15:33:55
休憩できるといいのだけれどね~
もーすでに予定で頭の中はいっぱい!!
けれど、ちゃんと癒され事も盛り込みますよ~(^_-)
体力付けとかなきゃねっ!!(^o^)/

いやぁ~ メールの着メロで起こされて良かったわ
子虎の迎えが待ってたのでね~
返信する

コメントを投稿