カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

習って来ました!

2013-06-04 | シフォンケーキ
今週月曜に 第2期chiffon講習 初のレッスンで レモンヨーグルトサワーとキッシュを習って来ました

午前中にレモンサワー

何だか今回はデジカメで撮った写真が綺麗に撮れてなくて、携帯の画像だったりしますが

chiffon先生作


私作




ヨーグルトを感じる事の出来るレモン味も爽やかな夏向きの美味しいシフォンです

電車に揺られ持ち帰った訳ですが、潰れずに良かったです





さて 午後はお楽しみ講座 キッシュです

まさか先生がキッシュの講座を開講してくださるとは思っても見なかったので

先生ブログでそれを見た時には嬉しくってビックリでした

トップ写真は先生作 キッシュ

先生作 焼き上がり


虎子作 焼き上がり


お楽しみ講座とは言え、超忙しい行程です

この暑さの中での慣れない生地作り、ひゃぁ~ ほんと何とか完成して良かったです

冷えるとアパが下がってこんな感じになりますよ~



箱は菓夢さんがブログで教えてくれてたので、内径24×20×4くらいの箱を持って行ったら

製作した5個を入れ、食べきれなかった半分を入れて ジャストサイズ~



菓夢ちゃん ありがとね~(^o^)/

それから今回 嬉しい事が



頂く事ができました(*^_^*)

これからもこのハンコに恥じないよう精進しなきゃ

chiffon先生 また美味しいシフォンやキッシュを教えてくださり、本当にありがとうございました

先生に会う度に元気をもらう虎子です

午前・午後ともご一緒した たか姉さん、初めてご一緒でしたね ka-koちゃんとプリムラさん

大変お世話になりました とっても楽しかったです(^o^)/♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (菓夢・カム)
2013-06-06 12:19:29
この”大変良く出来ました”のプレッシャーが これまた大変よね(^。^;)

お互い がんばるべ~

 
返信する
祝! (ひろみ)
2013-06-06 12:52:08
思い出させたあげく
ど緊張してたらどうしよう!

自分から言ってくるまでは
こちらからは絶対に触れまい!

と、
すっげぇ心配してたんだから!(笑)

おめでとうごいざいま~す♪
返信する
あっ! (ひろみ)
2013-06-06 12:54:18


おめでとうございま~す♪

です!

うれしくって間違えちゃった!
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-06-06 13:03:56
先生に
「これからも混ぜがダメだった時はいつでもネーム書き換えてもらうからね!」としっかり言われて来ましたっ!(>_<)

こえぇ~~(~_~;)
頑張るべ~
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-06-06 13:05:39
あれっ? 途中で切れた

プ、プレッシャーが・・・(^_^;)

がんばるべ~
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-06-06 13:11:12
いやぁ~ 私もさ よっぽどおめでたいと言うか
ひろみちゃんの「抜作」には我事ながら、あまりにもドンピシャでバスの中で笑ったよ(^^ゞ

それが功を奏したのかは?だけど、今回は何故か緊張せずにできたのよ~
ちっとは虎も図太くなったかね

おめでとう ごいざい ププッ(≧m≦)
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-06-06 13:13:06
それから 太鼓判ハンコ
ビックリさせようと思ったんだも~ん(^^)
返信する
おめでとうございます (みっちゃん)
2013-06-07 14:21:18
おめでとうございます。
さすが、虎子さん(^-^)

はんこ、混ぜが悪ければ没収されちゃうのが
辛いですよね。
私も没収されないように頑張らなくては。
返信する
みっちゃん♪ (虎子)
2013-06-07 16:47:44
ありがとうございます

いやぁ~ やっとこさっとこで(^^ゞ

先生にしっかり 言われてきましたよ(^_^;)
お互い 維持&向上 頑張ろうね~
返信する

コメントを投稿