カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バレンタインお菓子レッスンVo.3

2016-02-06 | お菓子レッスン
今日はバレンタインお菓子レッスンがありましたよ

参加してくれたのは中学1年生 仲良しAちゃんとNちゃん

最初Aちゃんは高校生のお姉ちゃんと参加予定だったんだけど、お姉ちゃんは模試になっちゃって

お友達のNちゃんと参加してくれました

と~っても仲良しの2人 でもすーごく大人しい子達なの

最初作業が丁寧過ぎて、チョコが固まっちゃう方が早くて焦ったけど

やっぱり中学生 挽回が早かった~

中学生 お顔出しOKだか確認したら プルプルプルプルっと2人に首降られちゃった~(^_^;)

なので全部首なしちゃん写真ですが

ただ今 頑張ってチョコをコーティングしてまーす



お次は動物君のお顔を描いてます~



仲良しちゃんはピッタリくっ付いて作業~



ほーんと小さな声のAちゃん これまた大人しいんだけど大人しいなりにNちゃんの突っ込みありで

2人ともとっても楽しそうに作業してくれて、見ていて虎子もとても楽しかったよ~♪

Aちゃん作 ウサギ~



ギフトBOXとハート~



Nちゃん作のクマ&ウサギ&ギフトBOX



ハート~



上手にできたのに、写真ボケてごめ~ん

さー出来上がったから オヤツにしようね~

Aちゃんはママがいつもカプリに買い物に来てくれて、Aちゃんがチョコ好きな事虎子知っていたから

オヤツはとろけるチョコレートシフォンを焼いたよ~

すごく嬉しそうに食べてくれて、良かった~



さーオヤツが食べ終わったら、袋詰めするよ~ 

これが結構耳とかアラザンとか取れてしまわないように気を使うんだよね~





でもさすが中学生 上手に入れられたね~

さーじゃあ完成したケーキポップスときのこチョコですよ

Aちゃん作~



Nちゃん作~



いい感じにできてたし、2人が楽しかったって言ってくれて虎子も嬉しいです

Aちゃん、Nちゃん 今日はご参加ありがとうね~

今度はお友達にお家で作ってみてね~(^o^)/

明日もご予約あったのですが

なんとご参加のお子さんがインフルエンザにかかってしまい延期となりました

ですので明日は虎子もお休みします~(^^)

子虎の靴買いに行かなくちゃなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿