カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

かぼちゃシフォン

2010-09-15 | シフォンケーキ
月曜日 chiffon chiffon先生の講習に行って来ました~
私がずっとこだわってきたかぼちゃシフォンの講習です
予約が取れた時は「ヤッタ~」でしたよ

ブログには載せてなかったのですが、かぼちゃシフォン あれからもまたまた試作を作っていた虎子です
先生の所にも持って行き診て頂きました(笑)
この所焼き縮みが気になるシフォンになってしまい、少々ブルーになっていた虎子で
このタイミングでchiffon先生のマンツーマンのレッスンはほんとーにハッピーでした

“THE 混ぜ”では先生に虎子の混ぜ方の足りない所を手を取り教えてもらい
先生は私達それぞれにぴったりと張り付いて(笑)混ぜの様子を見てくれたのです
ほんとこんな親切な先生いるでしょうか?
chiffon先生 拝んじゃいます(^人^)

かぼちゃシフォンですが、しっかりたくさんのかぼちゃが入ってるのでとってもずしりと重いシフォンです
2生地同時進行で、乳製品オンパの生地はすごく緩みやすく難しいシフォンでした
でも成功して良かった

ほうれん草生地も緑が濃く出て、かぼちゃの黄色と緑のコントラストが綺麗なシフォンですよね~
やっぱりシフォン先生は凄いや


虎子が持って行った虎子のかぼちゃシフォンはこれです

試作を何度も繰り返し行きついた優しい味のする‘かぼちゃスープ’をイメージして作ったシフォンです
先生に診て頂いた所「うん!かぼちゃスープの味するよ うん!いいじゃん 塩をもうちょい足してみれば」って言って頂き
虎子 頑張って良かった~

chiffon先生にお会いし、元気をもらってきた虎子でした




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかの)
2010-09-15 09:16:22
虎子さ~ん!みたよ~!!!
すっごい難しそうなシフォン、さすがの大成功♪
教える方も習う方もハンパない気合いですね(^^)
シーズンオフに入っていた私は、
ここ数日バニラでリハビリです(^O^)
返信する
見ましたよ~~ (菓夢・カム)
2010-09-15 10:55:38
今回も大成功 おめでとうございます

いいな~~私も習いに行きたいな~

今だけは もうしばらくのガマン!!

来期こそは申し込むぞぉ~
返信する
Unknown (虎子)
2010-09-15 12:09:51
たかのさん♪ 
今回もお見苦しいお顔出しちゃいました~^アハハ^^;
カボチャも杏仁も講座開設初と言うことで
ほんっとchiffon先生の
「みんな成功させるぞ~」の気合は凄いもので
ありがたいですよね~

たかのさん バニラシフォン作ったらまた画像載せて載せて~
お子チャマのお腹に入っちゃう前にパチリを忘れずに
返信する
見られちゃいました~(*^_^*) (虎子)
2010-09-15 12:17:56
カムさん♪
ありがとうございます

カムさんは今とーっても大事な時ですもんね
chiffon先生はいつでもwellcomeですもの
落ち着いたらで(^_-)

オープン間近で気ぜわしいでしょうが、是非頑張ってくださいね
返信する
Unknown (kabukabu)
2010-09-15 17:22:25
「虎子さぁ~ん」と、姉さんのブログに、手を振る私です
なんとまぁ~美しいかぼちゃシフォン
虎子さんオリジナルのかぼちゃシフォンも着々と進化&レベルアップされてますねー

今期はいろいろなことが重なり、泣く泣くお教室の予約を断念しております。
日程の調整がついたら、杏仁とかぼちゃの講座をねらってました。
かぼちゃ=虎子さんに会えるかも!って、思っていましたし。
とろチョコの帰り道は私にとってもほんとに楽しい時間でした。
またお会いして、シフォラートークしたいですぅー

返信する
Unknown (虎子)
2010-09-15 21:40:39
kabukabuさ~ん♪
ブログチェックしてくれてるんですね ありがとうです
かぼちゃシフォン 頑張った甲斐がありました~
かぼちゃ←絶対虎子出てくると思ったでしょ?

kabukabuさん 楽しみはちょっと先になってしまうかもですが、またどこかでご一緒できたらいいですよね~
返信する
きれ~い♪ (みーこ♪)
2010-09-16 15:26:10
虎子さん こんにちは

きいろにグリーンなんともキレイ

グリーンと言ったら抹茶のみ~子は、ほうれん草だとは思いもせず
でも、ならばこのシフォン 色もきれいで、栄養も満点

是非、我が子に食べさせてあげたいです
返信する
そーでしょ~(^o^) (虎子)
2010-09-16 21:28:46
みーこちゃん♪
おいしそ~でしょ~?
実においし~のよ~
かぼちゃとほうれん草のコラボがいいのよね~
先生はかぼちゃプリンをイメージして作ったそうですよ
今度唱君にいかがかしら? 
返信する
レッスンお疲れ様でした! (双子ちゃんのママの眞美)
2010-09-16 23:00:44
13日の月曜日にお姉ちゃんのレッスンでご一緒した双子ちゃんのママの眞美です☆
月曜日はありがとうございました、美味しいかぼちゃシフォンご馳走様でした。2日間のレッスンの中でかぼちゃのシフォンが1番難しかったです!

虎子姉さんのケーキにかける研究熱心さにビックリため息な私でした、本当頑張っててすごいです!!これらからも応援してますので頑張って下さいね。私も負けない様に頑張りますね
返信する
お疲れ様でした (虎子)
2010-09-17 01:18:28
月曜日はお世話になりありがとうございました
眞美さんは2日間連続受講お疲れ様でした
4講座大成功 素晴らしいです
かぼちゃシフォン 汗汗ものでしたよね~

私は眞美さんがとても色々勉強されていてビックリでした
私など我流でもがいてばかりで
お互い 奥の深いお菓子作り頑張りましょうね
またいつでも遊びにきてくださいね
返信する

コメントを投稿