カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

いちご使って、作ったどぉ~(^o^)/

2012-04-24 | タルト
いちご狩りして摘んできたたくさんのいちご

子虎達に「何作ろうか?」と聞いてみた

すかさず子虎Mが「いちごタルト~」と

子虎Mは大のフルーツ好き フルーツ食べてる時のニッコニコといったらまぁ

「そうね いちごタルトならいちごたっくさん使うものね」と私

しかし私の苦手なタルト まさか本当に私が作ると言うと思わなかったみたいで、子虎達顏を見合わせて

「ヤッタ!! 言ってみるもんだね」だって

さて、決まったらいちごが傷まないうちにっと

まずはタルトを作って



焼き上がった所やカスタードクリーム作った所の写真も撮ったのだけど

お天気悪かったり、夜撮ったりだったからみんなピンボケ

のいじり方よくわかんないから、私 お天気じゃないとなんです(笑)

焼けたタルト生地の上にシャンティーを乗せ、その上にカスタードクリーム

そしてこれでもかってほどのいちごを乗っけまぁ~す



艶出しには今回 ナパージュではなく、ゼリー液を作ってたっぷりと上からかけました

タルトのカットってさぁ~ 嫌いなのですよ だってタルト生地は固いのにクリームは柔らかいんだもの

でも、意を決してカット~



まぁ 綺麗にカットできましたぁ~\(^○^)/

さぁ~て 一人でお味見ですよぉ~(^皿^)



そう、そう コーヒーも入れなきゃね 

いっただきまぁ~す



こんな感じで 一口にパクッ



ヒャ~ タルト生地はサクサク カスタードとシャンティーの固さもちょうどいい感じ~

いちごがとにかくたくさんですから、サッパリとしています

フルーツと合わせる時のカスタードやシャンティーはもうちと甘くてもいいなぁ~

勉強になったぞぉ~

いつもよそのお家のばかり、匂いや見るだけの子虎達やパパさん

今日は存分に召し上がれ 早く帰って来ないかなぁ~ 

それにしても生協のお兄さん 今日は遅いなぁ~

シフォン焼きたいんだけど、途中で手を止めたくないから お兄さん待ちでブログ更新できました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (ゆうゆう)
2012-04-25 11:02:54
こんにちは(^o^)
これ、絶対に食べたいんですけど…
買いたいんですけど…

美味しそうで、卒倒しそうです(笑
返信する
ありがとう♪ (虎子)
2012-04-25 20:20:26
ゆうゆうちゃん いらっしゃい

有名店に疎い私は、名前聞いても全然(・・?なんだけど(^_^;)
すごいお店にいっぱい行ってるゆうゆうちゃんにそんな事言ってもらえて 光栄です

このいちごタルトは我が家用に作ったのだけど
昨夜 販売に出すとしたら、一体いくらくらいになるのか 計算してみようと計算機とノートをコタツの上に出したのですが。。。気がついたら爆睡してました(^^ゞ
価格決めの苦手な虎子です
返信する

コメントを投稿