カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

お土産

2013-05-27 | その他
子虎達が修学旅行から昨夜帰ってきました

親と同じで晴れ女な2人 3日間とも晴天で

鼻筋や頬骨辺りがほんのり赤くなっている事から、暑かった事が伺えます

行く前から誰にお土産を買ってくるか2人で相談してたけど

普段あまり買い物慣れしてないし、いつもなかなかどれにするか決められない子虎達

でも今回はおこづかいの範囲内で結構色々考えて

お婆ちゃんや叔父さん、叔母さん、隣のおばちゃん、塾の先生、後輩

色々買ってきてくれました

写真は我が家用の一部です

「あーもっとあれ買ってくれば良かったなぁ~ 時間なくてさぁ~」

男子3人、女子2人の班の班長になった子虎Sは、みんなをまとめたり

計画通りに見学場所に行くために使ったのでしょう パンフレットはボロボロに切れていて

頑張ったんだなぁとわかります

たった3日間の旅行なのですが、2人とも何だかちょっぴり大人になった様な気がする母です

それにしても、我が家用のお土産 お菓子が多いなぁ~(笑)

どれもこれも味見したら美味しくって、家族みんなで食べたかったんだそうです

無事に楽しく行って来れてほんとに良かった それが一番のお土産です


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (そーすっこ)
2013-05-27 14:17:38
仲の良いご家族なのが読み取れますぅ(^o^)
ほのぼの~(*^^*)
ツインズも仲良しで一緒に行けて2人の絆はまた深まりましたかな!?

旅行に来られていた数日はメチャ暑!! でした(^^;
今日は曇りで過ごしやすい♪
返信する
いいねぇ~2号 (うのさぶ)
2013-05-27 15:11:59
子虎ちゃんたち無事に帰ってきて安心しましたね。
お土産の画像を見て心底うらやましいと思いました。

うちの娘はわたしの苦手な八つ橋の味違いをしこたま買ってきました
京都で買ったお守りやUSJのキーホルダーとかいろいろあったのに
全部自分のだと言うのです・・・ええ加減にせぇよでした。

まぁ元気に帰って来たから良かったんですけどね(笑)
返信する
すっこちゃん♪ (虎子)
2013-05-27 15:36:07
通ってきた幼稚園からもうずっと “ツインは別々のクラス”と言う決まりがあるので
2人は一度もクラスが一緒になった事がなく
今回もちょうどどこかで会った時に、お互いのお土産情報交わしてのお買いものだったようですよ

持って行った折りたたみカサは大人だったら日傘でしたね
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-05-27 15:42:31
え~ もしかして うのさぶちゃんは ニッキ嫌い?
じゃ シナモンも?
意外にもお子チャマ系がお好みなのかな?
シナモン嫌いな人って多いけどね~

元気に楽しく行ってきてくれれば ね 
返信する
お帰りなさ~い (しぃ)
2013-05-27 16:51:29
虎子さんも子虎ちゃん達も楽しさ満喫して、無事に帰ってきたみたいですね~

虎子さんは子虎ちゃん達がいない夜は淋しかったのでは・・・

子虎ちゃん達、今日・明日と身体をしっかり休ませてあげて、水曜日からまた頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (うのさぶ)
2013-05-27 17:29:26
はい、ニッキは・・・しかも八つ橋はものすごく苦手です(>_<)
でもシナモンの入った虎子さんのシフォンは大丈夫でした
自分でもシナモンのシフォンを作ってみましたがおいしかったです(笑)
量によるんでしょうかね^^;

ウドとかも苦手なのでお子ちゃま系かも
あっ!最近ミョウガを食べられるようになりました
返信する
続きです (うのさぶ)
2013-05-27 17:36:24
でもシナモンを使った虎子さんのシフォンは美味しかったです。
自分でもシナモンシフォンを作ってみましたが美味しいと思いました。
量なのでしょうか(?_?)

ウドとかも苦手なのでお子ちゃま系なのかも(笑)
あっ!最近ミョウガは食べられるようになりました
返信する
母も育ってる! (むー)
2013-05-27 18:45:22
そうそう、子供って、ちょっとのイベントで成長して帰ってきますね。
そんなに前のことでもないのに、懐かしい気がします。

でも、虎家は、母のケーキ屋さんも成長期まっただ中って感じですよね。

親子でステップアップしてて、うらやましいです。

ちなみに、一番下の息子が大学生になった私は、ぐんぐん横に育ってる気がしますケド・・・
返信する
しぃちゃん♪ (虎子)
2013-05-28 00:31:44
子虎達 とっても楽しかったようで、良かったです

私も子の居ぬ間に、お出かけしたり、パパさんとご飯食べに行ったり 楽しんでおりましたよ

2日も振替があるんですね~
の~んびりびりとしてますよ~(^_^;)
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-05-28 00:36:34
いやん もったいない~
八ッ橋・ウド・みょうが 大好き~

私は強烈ニンニクや辛い唐辛子系がダメですが
香ものは結構好きです

シナモンシフォン 美味しいと言ってくれて、嬉しいわぁ~
それじゃ 今週焼きましょかいなぁ~(←単純(^^ゞ)
返信する

コメントを投稿