カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

あん入り抹茶ロール

2010-09-21 | ロールケーキ
敬老の日のプレゼントに‘あん入り抹茶ロール’が出ました

シフォン生地のロールケーキではなくジェノ生地です

このロールケーキは和菓子好きな叔父の誕生日に
ちょうど母が炊いてくれたあんこが冷凍庫にあったので
「抹茶生地であんこを巻いたら叔父が喜んでくれそうだな」と思いつき
作ってみたものでした

その時にブログに載せた所みーこちゃんのお目にとまり

こんな感じでラッピングしお届けです
写真は冷蔵庫から出してすぐ撮ったので雲ってしまいました

虎家でも敬老の日に虎パパの実家にお届けでもう1本作りました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェノ生地♪ (みーこ♪)
2010-09-21 15:54:44
私ののお祝い事には、欠かせない虎子さんの

いつもほんとうにありがとう~

みーこにもはっきり生地の違いがわかったよ

今度は、ハロウィンなんてお願いできるのかしら~
返信する
ご注文ありがとう♪ (虎子)
2010-09-21 20:54:51
ジェノ生地の抹茶ロールはいかがでしたか?

こちらこそいつもありがとうです

チョコプレートは上手く描けたかしら?

たまには手書きも楽しいでしょう?

ハロウィンケーキ どんなのにするか考えなきゃね
返信する

コメントを投稿