カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今日のバースデーケーキ

2013-06-09 | デコシフォン
本日のバースデーケーキは 仲良しみーこちゃんからのご依頼で

息子君の唱君のバースデーケーキです

唱君は抹茶やあんこなど和なテイストが大好き少年

そこでみーこちゃんがチョイスしたのが

生あずき抹茶デコシフォンです

抹茶シフォンをハーフにスライス 間にたっぷりのあんこを挟みナッペします

ナッペ完了したところ~


今回みーこちゃんからのデコのご希望は

クッキープレートにお誕生日の日にちと歳をハッキリわかる様に描いて

音楽大好きな唱君のために 五線譜や♪を描いて欲しい と言う事で、あとは虎子さんにお任せで との事

さぁ~て ここからが虎の腕の見せ所

ジャジャーン こんなのはいかがでしょ?





チョコで五線譜の線を手をぷるぷる言わせて描いたら(笑)、そこに しょう の文字

シフォンの淵には細丸口金でドロップ絞りでパイピング~

音符もまず細丸口金で描いて、その上からあんこの中から取り置きしておいたあずきを乗せ

チョコで仕上げ

サイドには音符の他にトーン記号なんかもね~



今日はこれを午前中ダッシュで作り、午後からは『一音入魂』の吹奏楽部の定期演奏会へ

唱君のパートはトランペット 

唱君 今日はお疲れ様~ 超かっこ良かったよ~

虎オバチャンが作ったケーキで疲れを癒してね~ そして2日早いけど、お誕生日おめでとう








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる~! (むー)
2013-06-09 22:25:13
虎子さん、今回もな~んて素敵なケーキなんでしょう!
ピンクのフリルで女の子の心をわし掴み!と思いきや、
音楽好きな少年の心もバッチリ掴んでいますね。

なんでアイデァが浮かぶの?愛だけでは浮かばないと思います。
すごすぎ~!
返信する
むーさん♪ (虎子)
2013-06-09 23:29:02
少年の心もわし掴んじゃいましたかね?(*≧∀≦*)

ご依頼主の方からのご希望をよくお聞きし、そのご希望にできる限り近づける様にと思いながら作ります

オーダーメイドケーキの店 って名前がやっと引き経ちます(^o^)/
返信する
あっぱれじゃヽ(´▽`)/ (みーこ♪)
2013-06-10 09:06:25
虎子さん、ホントお見事

私の想いをここまで形に表してくれて
もう嬉しくて笑顔通り越し、うるうるでしたよ

本当に感謝感謝ありがとうございました{

虎子さんのおかげで、我が家は幸せいっぱいのお誕生日となりました

本当にありがとうごさいました(*´∀`*)

これからもよろしくお願いしますね
返信する
みーこちゃん♪ (虎子)
2013-06-10 09:18:18
わぁ~ 良かった~
幸せいっぱいのお誕生日に って所で
私の蓄積していた疲れは一気に吹き飛び
今私もうるうる状態ですっ

昨日は前の席で唱君のかっこいい姿を見たかったから
ケーキをダッシュで仕上げたんだ~
ご家族みなさんが喜んでくれたのならほんと良かった
唱君のニンマリした笑顔が目に浮かぶわぁ~

それから こちらこそ いつもありがとうね
みーこちゃんがいつもお任せデコケーキ注文してくれるから、私は好きな仕事だできます
返信する
素敵です。 (す~さん)
2013-06-10 17:23:31
虎子さん、なんて素敵なケーキなのでしょう!!!私も
作ってもらいたいです。すごいなー。虎子さんの人柄がケーキに出てます。とっても純粋で、透明で素敵すぎー!!!あー・・・・シフォン感謝祭のとき、一瞬だけお隣にいらしたのにお声をかけられなかったのが、めちゃくちゃ残念ですー!!!涙。お店に襲撃するしかないですね。待っててねー。・・・笑
返信する
す~さん♪ (虎子)
2013-06-10 21:25:09
キャー(≧∀≦)
純粋で透明だなんて~~~ 穴があったら入りたいぃ~~

ほんと感謝祭の時にお声かけくださっていたら。。。
虎のおバカがもっと手に取る様にバレてしまっていたかも(^_^;)
そちらからでは・・・遠すぎですよぉ~
来て頂くほどのものでなく・・・ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿