カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

シフォンでシュトーレン

2013-12-06 | 趣味
今朝はご予約のシフォンを焼こうと卵白計量したボールを 「ここ 狭いなぁ~」とは思いつつも

冷蔵庫に入れ込み、さて卵黄ほぐして、水分入れ

「バニラオイルを出さなきゃ」っと 冷蔵庫のドアを開けた途端

勢い良過ぎて ボールが傾き、ポケットに卵白流出事件~~~

アチャ~ やっぱり無理はいけませんなぁ~

シフォン作るより デロデロのお掃除 始まりですよ~

まぁ久しぶりにポケットに置いたもの全て出して、お掃除ができて、アルコール消毒もできたし プラスに考えなければですね

んで、高速で2台焼きして、オープン準備をして、銀行と買い物へGo-!

急いで戻って来たのですが、やはり駐車場に1台の車

ヤバい~~~

すみません~~ん 今開けますから~

こんな時に限ってです

カプリ初来店のお客様 

ウォーキングをされていて、いつもカプリの看板が気になっていたんだそう

そして娘さんがネットで調べてくださり、来てくれたんだそうで

気にいってくださるといいなぁ

今週はクリスマス月になりましたからね~ シュトーレンを焼いてみましたよ



クリスマスを待つ間に少しずつ食べると言うドイツのお菓子(パン)ですね~

それをシフォンで作ったchiffon先生のレシピですよ~

粉糖をかけて、ラッピングして



立たせてみたりね ぷぷっ(≧∀≦)



他には 黒糖ジンジャー



ラズベリーココアチョコチップ



ココア生地の中にドライラズベリーとチョコチップが入っていて、ラズベリーの甘酸っぱさと食感がいいですよ~

バナナチーズ



これ まったりとしていて、美味しいです

カプリスィーツ 夕方6時半までオープンしております

どうぞ宜しかったらお出かけくださいませ~(^o^)/



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ(^^♪ (うのさぶ)
2013-12-06 21:34:30
カプリのシール見ただけで、心がウキウキします
シナモン苦手なわたしですが「虎子さんのシュトーレンシフォン食べたいなぁ」と思います。
どれも、しっかり立ちあがってますね
黒糖ジンジャー、わたしのは少々コシなしなんです
がんばろう
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-12-06 21:55:53
そんな事を言ってくださって、嬉しいわぁ~
カプリのシナモンシフォンはシナモン苦手なうのさぶちゃんが食べられるって言ってくれてたもんね~ シュトさんも美味しいドライフルーツたっぷりだし、いいよー

黒糖ジンジャー作り始めたんだね~
ガンバレ!!
返信する
(*≧m≦*)ププッ (菓夢・カム)
2013-12-07 11:57:31
朝から お疲れ~~( ̄m ̄* )

きっと ひー様手帳に あんぽんたんチェック入ってるよ( ̄∀ ̄*)

私もチェックされないように気を付けなくちゃ~~

シュトーレン美味しいよね~
うちもよく出るよ♪
返信する
もっちろ~ん♪ (ひろみ)
2013-12-07 12:45:21
チェック、チェック~~!

虎子&カム伝説~

一見、しっかりしてそうなのに
「マジか!?」
ということをやらかしますからね~~
お二人とも・・・

そんな二人を見て大笑いしながら
「もっとなんかやらかせ~」と
念を送っている黒い人間で~す(^^)♪

そうだ!
私もシュトーレン復習しよっと!
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-12-07 13:08:42
アハハ(≧∇≦)
あ、あんぽんたーん かぃー(≧∇≦)
ちょっと前まで、抜け作だったんだけど
あんぽんたんに昇格かしら~ん*\(^o^)/*
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-12-07 13:27:22
おっと、しばらくお姿見せないと思っていたならば、ひろみ様
やっぱり、ひろたんのブラックノートをつけていたな(>人<;)
でもカムちゃんもリストに載ってるのねー
良かった 仲間だー*\(^o^)/*
返信する
皆同類♪ (菓夢・カム)
2013-12-10 11:30:09
虎ねえちゃんが あん

私が  ぽん

ひー様が たん

三人合わせて あん・ぽん・たん よ( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
ぽんカムちゃん♪ (あん虎)
2013-12-11 08:24:58
あん ぽん たん トリオ いいね~(≧∀≦)

吉本デビューしちゃう?(^○^)

ひろタンが 「よせ!!」って言いそぉーね~
返信する

コメントを投稿