カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

キャラメル・カカオ

2009-09-15 | お店のケーキ
昨日は仕事がお休みで、季節の変わり目とあって夏物整理と冬物支度の家事を頑張った
(ほんとはランチのお誘いがキャンセルになってしまい仕方なしだったのですが(^^ゞ)
扇風機2台、エアコン2台、電子蚊取り器2台、加湿器1台の掃除と入れ替え
トイレ、風呂場、フロアの掃除 
回り番のゴミ捨て場の掃除
ゼ~んぶ終わったのがお昼をまわってしまい、笑っていいともご出演の藤原君すらチラッとしか見れまへんでしたわぁ~(あ~しんどっ)

でもでもそんな家事を頑張った虎ちゃんに私はちゃんとご褒美を用意しておくと事を忘れません
そう!!ケーキのお勉強を兼ねて大好きなケーキ屋さんの今回は

“キャラメル・カカオ”です
季節的にだんだんと濃くのあるものが食べたくなってきますよね~
そんなこの時期にピッタリなケーキです

キャラメルムースとしっとりしたチョコスポンジのハーモニー
一番下のムースの中には季節先取りの りんごのコンポート入り
一番上のキャラメルソースはとーっても濃くがあってうまうま
それといつもながら感心するばかりなシンプルではありながらセンスの良さが光る飾りつけ
脱帽です

やっぱりあのケーキ屋さんのパティシエになれてたらなぁ~



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿