カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

首のヘルニア??

2012-09-27 | その他
昨日の夕方から急に痛みが出始めた首から肩にかけて

でも今日も実家の片づけは予定されてましたからね~

母が午後用事があるのもあり、午前中だけですが手伝ってきました

箪笥1竿、ロッカー1台 中の物を片づけ、粗大ごみに出すように母と二人で移動してきましたよ

痛っ!! いたたたぁ~~っ なんて言いながらね(笑)

で、午後から整形外科に行ってみました

レントゲンを撮り、先生から言われた事が

首の骨の5番目と6番目の間の椎間板が長年の間に減ってしまい

そこの骨が少し変形しているため 痛みが出ているとの事 あちゃー

実はこの場所 こんな痛みが出た事 初めてでなかったんですよ~

昔もあったなぁ~ 痛くて車やっとのことで運転して行ったこと

今日は おじーちゃん、おばーちゃん達と一緒に電気にあたってきました

痛み止めの薬と大量の湿布をもらってきて

またしばらく電気にあたりに来てみたらとのこと

うまく付き合っていくしかないらしいです

昨日、今日で随分実家が片付いたので母がとても喜んでくれたのでそれはいいんです

ただ・・・ 来週からのカプリの製作までには何とか治さなきゃあ~~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて♪ (ゆうゆう)
2012-09-28 10:29:49
まぁ、大変。
くれぐれも無理なさらぬように。

朝晩はずいぶん涼しくなったし、お体、ご自愛くださいませね(^o^)
返信する
ゆうゆうちゃん♪ (虎子)
2012-09-28 12:25:28
お久しぶりです~

ご心配ありがとうございます

ご予約のケーキとシフォン20が今焼き上がった所です~
好きな事だとね^^;
返信する
あちゃ~ (菓夢・カム)
2012-09-28 12:33:58
やっちゃいましたか
もう、無理のきかないお年頃なんだからさ~いたわらないと
何事も 始める前のストレッチが大切なのよ~~( ̄∀ ̄*)
っと人には 言うが・・・(^^;;
私なんて 何にもして無いのに あっちこっち痛いわ~
お大事にね
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2012-09-28 14:10:48
ほんと 今回 自分の歳を 改めて認識致しましたわ
って 今頃かぃ! (*^^ゞ
着物の小物などが入ったそんなに重くない箱を
2つは無理かなぁ~ と思いつつ、運んだのよね~

私には ストレッチの前に 自己を見つめる事が先決の様で(^_^;)

カムちゃんもお気を付けくださいませね~(^o^)/



返信する
あらら・・・・ (しぃ)
2012-09-28 16:33:49
大丈夫ですか?

身体の痛みってつらいですよね

これから、気温が下がってくるので、痛みが強くならないようにお気をつけくださいね

くれぐれをご無理をなさらないように、お大事にしてくださいね
返信する
お久しぶりです (wink)
2012-09-28 20:36:17
ご実家のお片付けお疲れ様でした。先日のモノクロ? のお写真素敵でした。その頃の時代のことよ~くわかります。
ところで首は大丈夫ですか?
私も5番と6番だったかな? 6番と7番だったかな? へたってますよ。腰椎も椎間板へたってます
整形外科でボンレスハム状態になるコルセット作りましたが今は付けてません。(12月31日のおせち作りには大活躍しますが)
頸椎症と診断されながらもう通院もしなくなって付き合っています。
仕方ないですね。それだけ年輪が刻まれたってことで

体を労わりながらマイペースを守れば大丈夫
くれぐれも無理されませんようにネ。

そうそう首は冷やすことは厳禁ですよ。
これからの季節特に温めることが大事です
お大事に
返信する
しぃちゃん♪ (虎子)
2012-09-28 20:40:17
ご心配 ありがとうございます

まさか こんな事になるとは。。(^_^;)
しぃちゃんを心配してる所じゃなくなっちゃいましたよぉ~
まったくいつ何時 災いが降りかかってくるかわかりませんね
クワバラ、クワバラ
返信する
winkさん♪ (虎子)
2012-09-28 20:59:46
お久しぶりです~
ご心配頂き、ありがとうございます
winkさんもやっぱり 5、6、7番あたりですかぁ~
そのあたりが首を動かすのに一番使う所なんでしょうね~
私も4年前に腰痛で整形に行った時、やはり背骨の椎間板がすり減っていると言われ、今に至っています
長年使ってきた我が体
うまく付き合って行くことが必要なのでしょうね~

冷やしは厳禁ですね ありがとうございます
今年の冬は家の中にいてもマフラーやストール巻くことにしようかな
返信する
お大事に。 (みちくん)
2012-09-28 21:00:52
首ですか!
痛そうだなぁ。
体第一で無理なさらずに(^o^)丿
返信する
みちくん♪ (虎子)
2012-09-28 21:31:35
そうなの~ 首 やっちまいました
え~ 痛かったですよ
昨日はうがいができなかったですから(~_~;)
今日はもうガラガラペーができました(^o^)/
返信する

コメントを投稿