風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

2010年元旦 ☆ 箱根3日目

2010-01-07 08:30:56 | 山遊び ・ 神奈川県

 

 箱根3日目 

  

          2010年 元旦 

 

明けましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願い致します

 

 

 

昨夜は遅くまで起きていたので、眠い

私は朝食の10分前に起きて、ぼーっとしてるというのに・・・

相棒ちんは朝からに浸かって、元気ハツラツ

食欲旺盛

  

   

     お正月なのでおせち料理とお雑煮も出ました。

  

 

ロビーには大きな樽酒が積まれていた。

 

さっ、荷物をまとめて!

今日は大涌谷に行こう 

 

 

 

 9時45分頃、大涌谷に着きました。

 無事、駐車出来てほっとします

 

 というのも・・・・・。

 2年前のお正月にのんびり出かけたら、道路が渋滞してたどり着けなくてUターンした苦い経験があります。

 

 今日も駐車場は着々と埋まっていきます。

 

  

霧氷がきれい

 

気温は私の想像では、たぶん氷点下5度くらいかな?

 

とっても寒い。

でも、駐車場ほどは寒くないのです。

地熱が暖かいせいでしょうか?

 

 

  富士山

 

 お正月に見られて、感激です

 

 

 1個食べると7年長生き出来るという、黒たまごを買いました。

 5個入り、500円です。

 

 黒たまごはとってもおいしいのです。

 特に黄身が最高なの

 

 

帰る時間には駐車場は満車。

道路も1キロほど渋滞していた

 

 

仙石原を通って、山中湖経由で帰る

すすきの向こうには金時山。

 

 

山中湖の「PICA 山中湖ヴィレッジ」内にある、<FUJIYMA KITTCHEN>でランチ

  

 

 

  カレー  ミネストローネ 

 

         サラダはいろんな種類のお豆さんがトッピング

               ご飯は玄米です。

              

 

暖炉があってぽかぽか

 

とっても雰囲気の良いレストランなので、のんびりできた 

 

 

 


レストランのデッキでは、餅つき体験をさせていただいた

先に相棒ちんが体験。

なんや、へっぴり腰やね

 

   <お母さんもどうですか?

 

お母さんって・・・、私のこと? 

 

  <はい!  やりたいです > 

 

 

 

ぺったん、ぺったん

杵の重みだけで、搗けるんやね。。。

 

 

  <おっ!  上手いですね!  来年も来て欲しいくらいです

 

  <じゃ、アルバイトで来ようかな? 

 

冗談も飛び交って、本当に楽しい体験でした

どうもありがとうございました 

 

 

 

このあと、ヴィレッジ内を散策させていただいた。

コテージが数軒建っており、畑もある。 

素敵なところでした。

  

                     山中湖

 

 そろそろ陽が傾いてきた。

 

 そうや、帰り渋滞したらあかんから、そろそろ帰ろうか。

 

  

 事故渋滞の為に、小仏トンネル付近で3・40分ほど渋滞したが、あとはスムーズに帰ることが出来た 

 

 

 

 

<おまけ>  

 

 

帰宅後、今年初めての我が家の晩御飯

ソーセージとキャベツ・コーンの蒸し煮。

スティック人参。

レトルトのミートソースのパスタでした

 

ちょっと食べ過ぎ

相棒は今までで生きてきた中で、最高体重

私は昨年せっかく3キロダイエットしたのに、すっかりリバウンドしてしまった

 

  これからダイエットして3キロ落します

 

 

    さて、長い箱根のレポートを最後まで見て下さって、どうもありがとうございました

      相棒が頑張って撮った写真なので、ついあれもこれもと載せてあげたくなります

      これからもうちょっと簡潔なレポートにしたいと思っています。

      今後ともよろしくお願い致します

 


*写真、復元(2019/10/08)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 12月31日 ☆ 箱根2日目 | トップ | 水沢観音・水沢山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:sun] (まめだ)
2010-01-07 11:46:12
こんにちは[E:sun]

いやー 簡潔にしなくってもいいよー レポとても楽しかったです[E:happy01]
ブログに残しておくと、宝物になりますよね。
相棒さん、エネルギッシュ[E:dash]なのね。
元気が一番よ[E:run] 体重はおいといて・・・ というワケにはいかないか[E:coldsweats02]


お正月でたくさん食べていると、なぜか「たくさん食べる胃袋」になってしまいますね[E:wobbly]
私も早くもとに戻さないと[E:sweat01]
返信する
長いレポートお疲れ様でした。 (ミーコさん)
2010-01-07 15:15:58
長いレポートお疲れ様でした。
とっても楽しくて有意義な3日間だったと思います[E:shine]
お二人の仲の良さ、Marryさんの優しさがいっぱい見れましたよ。
美味しい物も沢山、二人はいつまでもラブラブ[E:heart04]
まとめてごちそうさまで~~す[E:kissmark]

自分の子供から<お母さん>って言われるのはかまわないけど(当たり前か)
他人から、まして同年代から言われるとカチンと来ます。
「あたしはあんたの母じゃないっ!」って[E:annoy]
返信する
[E:cute]まめださん、こんにちは~。 (Marry)
2010-01-07 16:02:25
[E:cute]まめださん、こんにちは~。
今日は最近にしては暖かいほうでしたね。
でも赤城山は上半分がまっしろけになってて、雪が降ってるようでした[E:snow]
山とか旅のブログは写真が多いので、どうしても長くなってしまいます[E:catface]
自分たちは良いけど、皆さんにとってはつまんないんじゃないかと思うことしばしばなので、何度も読み返してはしょったりしてます[E:happy02]
いつも読んで下さってありがとうございます[E:happy01]
年末年始はどうしても食べる量が増えるし、脂っこいものも食べてしまいますね[E:coldsweats01]
そうそう、「たくさん食べる胃袋」になってしまうと、なかなか元に戻れないよね。
そんなわけで今日は七草なんですね[E:confident]
さっき買い物に行ったら、七草セットが100円値下げになって198円でした!
ラッキー[E:note]
返信する
[E:cake]ミーコさん、こんにちは~。 (Marry)
2010-01-07 16:18:46
[E:cake]ミーコさん、こんにちは~。
長いレポ、読んで下さってありがとうございます[E:happy01]
ラブラブとか言われると、なんと申していいのやら分かりませんが、今回は特にアクシデントもなく[E:coldsweats01]スムーズな旅でした[E:happy01]
 
お母さんと言われたのがたぶん初めてだったので、ちょっとびっくりしましたが、もうそんな年になったのかな~と[E:coldsweats01]
一応まだ40代なんですけどね[E:smile]
でも「お姉さん」とか言われるよりは「お母さん」と言われた方が、愛情を感じますね[E:confident]
そうそう、私も<同年代のおっさん>から「お母さん」とか言われると、ムッとするかも?
やだ~[E:shock]
でも私も同年代の男性のこと<あのおっさんさ~>と陰で言ってるかも[E:coldsweats01]
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2010-01-07 19:37:29
こんばんは~☆
今回も楽しい旅のレポートありがとうございました[E:happy01]
山の事はあまりわからないですけど、Marryさんのブログのおかげで
山へ行ったような気分になれてとても楽しいです[E:note]
お正月に富士山がみれるなんて、縁起がいいわあ~[E:fuji]
霧氷も幻想的で素敵です[E:shine]
そうそう他人にお母さんと言われるのはちょっとね。。
不思議なんですが、娘の友達には「おばさん」とは言われず
「○○ちゃんのお母さん」って言ってくれるの~。
だから「おばさん」とはあまり言われたことないんです。
でも娘が時々「おばさんなんだから~」って言うんですよ[E:angry]
Marryさん、お餅つき上手なのね~、そのうちスカウトにくるかも~[E:scissors]
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんばんは~。 (Marry)
2010-01-07 21:13:57
[E:cherry]JUNさん、こんばんは~。
長いレポ、読んで下さってありがとう[E:happy01]
霧氷、オブジェのようできれいでしたよ[E:shine]
お餅つき、昔祖母の家でついたきりで、久しぶりでしたが、杵の重さだけで搗けるので力が要らないんですね。
面白かったです[E:happy01]
書くのを忘れましたが、お餅は玄米でした。
 
「おばさん」と言われる機会が、なかなかないですね。
子供と接することがあまりないせいかな。
母が30代後半の頃、バス停で小さな子供におばさんと言われショックだったと、私に言ったことがありました。
その時私は「だって、おばさんやん!」と言いましたが、今にして思えば、30代後半でおばさんはショックかもね[E:coldsweats01]
返信する
sachiさん、こんばんわ~ (teel)
2010-01-07 23:29:12
sachiさん、こんばんわ~

なかなかカキコできなくてごめんなさ~い[E:ng]


いいお正月を過ごしましたねぇ[E:annoy]
今年は天気も良かったし
金時山行って、熱海、箱根、山中湖・・・・
もう少し経つと熱海や湯河原は梅が咲きだします。
熱海は以前は社員旅行のメッカみたいでしたが、最近は変わって家族で楽しめる観光地になりましたね。


>これからもうちょっと簡潔なレポートにしたいと思っています。
簡潔じゃないほうが楽しめて良いです(笑)
コテコテ貼ったり書いたりしておくんなましぃ~
返信する
いいな~、年末の箱根。羨ましいです! (石塚(妻))
2010-01-08 06:37:57
いいな~、年末の箱根。羨ましいです!


本当は私も八王子経由で年末にそっち方面を考えていたんですが、旦那さんが(年末から数えて)3往復はさすがにイヤだ、というのと、渋滞や移動時間の長さも考えて、近場をちょこちょことうろつくことになりました。
もうちょっと仕事に慣れれば、私がひとりで(八王子に)行けるかも・・・・


お正月太りは普段の生活になれば、すぐに元に戻りますよ。
sachiさんは元々が細いんだしね。[E:wink]
返信する
[E:dog]teelさん、おはようございます。 (Marry)
2010-01-08 08:22:45
[E:dog]teelさん、おはようございます。
年末年始は太平洋側はお天気は良かったのですが、冷えました[E:shock]
芦ノ湖では骨まで冷えた感じ[E:coldsweats01]
それに引き換え、熱海の暖かいこと[E:sun]
熱海は明日から梅まつりだとニュースでさっき言っていました[E:cherryblossom]
群馬の梅の便りはまだまだ先。。。
待ち遠しいです。
ブログは続けられるかどうか自信がないのですが、もう少し続けてみようと思っています。
返信する
[E:bud]石塚さん、おはようございます。 (Marry)
2010-01-08 08:29:18
[E:bud]石塚さん、おはようございます。
明日から3連休なので、またご主人様と長く過ごせて良いですね[E:happy01]
あまり離れてる感じがしないのでは?
八王子をここんとこ続けて通っていますが、道路が便利になったのであっという間に八王子ですね。
びっくりです[E:eye]
 
昨年、必死にダイエットしたのに、あっという間にリバウンドですよ[E:shock]
寒いけど頑張って散歩してます[E:run]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 神奈川県」カテゴリの最新記事