風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

12月31日 ☆ 箱根2日目

2010-01-06 09:17:19 | 山遊び ・ 神奈川県

箱根2日目   12月31日(木) 大晦日

  

 

 初日の出ならぬ、2009年最後の日の出です

 部屋からです。 

 

 

 ここに連泊しないので、朝食後は荷物をまとめます。 

 

 

 

 すんごい良いお天気なんだけど、すんごい強風

 

 静かな芦ノ湖を通り過ぎ、南へと車を走らせる

 

 

   着いたのは 熱海

 

 <グアムみたいや~> と相棒ちん 

 

 

   海がまぶしいね

 

 熱海は20年以上前、東京・鎌倉・熱海と旅行した時以来だ。

 

 

  ずい分きれいになっててびっくり

 

   あったか~い     途中でラベンダーが咲いてたよ。

 

海岸の砂はサラサラ・・・。

 

ホントに南の島みたいやね 

 

 

    定番の 貫一・お宮の象

 

    お宮の松

 

 

 

 

 

 

    海岸沿いのジョナサンでランチしようとしたら、大混雑   

 年末で閉めてるお店も多い。

   やっとこ見つけたお店で、美味しい海老天そばとかき揚げ丼を食べられた

 

 

  だんだんと車が増えてきた。

 そろそろ箱根に戻りましょ。

 

 

 

芦ノ湖

        遊覧船には<箱根駅伝> の幕

 

 

 応援の垂れ幕も見かけます。

 

  関所 

 

     熱海と違って、箱根はさぶいです。 

 

 

 身体が温まるかと、ほっかほかのおまんじゅうを食べてみた。

 おいしい

 ちょっと、温まった

 

 夕方が近づき、身体の芯まで冷え込んできたので、そろそろお宿へ向かいます。

 

 

 

        。。。。。。。。:。。。。。。。。。。。。:。。。。。。。。。。。。:。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

今夜のお宿は仙石原にほど近い、小塚山の会員制のホテル。

温泉は昨日は透明だったけど、ここは白い濁り湯

こっちの方が好みです 

 

 

 

 

 

蟹は焼いてもそのままでもOKだけど、焼いた方が断然美味しい

大晦日なので、年越し蕎麦が出ました。

 

 

 部屋に戻って、紅白を見た。

 

 久々にほぼ最初から最後まで見た。

 

 のぞみちゃんと清史郎くん、めっちゃ可愛かったね

  

 SMAPがたくさん見られて、大満足

   

 

  

 

 

 

2010年の幕が開けると同時に、遠くの方でドーンという音がした。

カーテンを開けて外を見てみると、木々の合間から花火が上がった

芦ノ湖で上がっている花火だと思われる

 

どこからか除夜の鐘が聞こえてきた

 

                箱根の旅は、あと1日

 

 

*写真復元(2019/10/08)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 12月30日 ☆ 箱根1日目(金... | トップ | 2010年元旦 ☆ 箱根3日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (JUN)
2010-01-06 12:24:53
こんにちは~♪
日の出綺麗に撮れてるわあ~[E:fuji]
熱海へも行かれたんですね[E:spa]
私は熱海は行ったことないんです。
グアムはあるのよ~[E:smile]
蟹美味しそう[E:delicious]
大晦日は紅白を見てゆっくりできましたね。
そうそう清史郎くんのぞみちゃん可愛かったですね[E:lovely]
SMAPはもちろんカッコイイし~[E:shine]
福山くんも良かったわ~[E:shine]大河しっかり見ています[E:lovely]
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんにちは~。 (Marry)
2010-01-06 13:05:58
[E:cherry]JUNさん、こんにちは~。
熱海は暖かいですよ。
海がきれいです。
グアムみたい[E:happy01]
お魚たくさんいるけど、釣りは禁止みたい。
大河ドラマ、見ましたよ[E:scissors]
子役が福山さんそっくりで可愛かったね。
今後が楽しみです。
返信する
こんにちは~。こんばんは~かな? (ミーコさん)
2010-01-06 17:52:22
こんにちは~。こんばんは~かな?
寒~い箱根で山歩きをして、翌日はグアムの熱海散歩ですか?
楽しそう~。
相棒ちんは貫一のポーズはさすがにしなかったのね[E:smile]
二人でやればドメスティックバイオレンスそのものだ[E:coldsweats01]

紅白のこども店長可愛かったね~[E:heart04]
可愛すぎて涙が出ました[E:weep]
紅白ってなぜか全部見れないのよね・・・
年越しソバ作ったり、お茶入れたり・・
たまには温泉地でのんびりしたいわ~[E:spa]
返信する
[E:cherry]ミーコさん、こんばんは~。 (Marry)
2010-01-06 18:17:06
[E:cherry]ミーコさん、こんばんは~。
今日は午前中は調子良かったので散歩に出かけたら途中で[E:down]
やだね~[E:sad]
 
貫一・お宮の立ち位置が逆だったのよ~。
2人ともお宮のポーズで、カッチョ悪いわ[E:coldsweats01]
ドメスティックバイオレンスにはふいちゃいました[E:smile]
 
大晦日は必ず飲むので、眠くなっちゃうの[E:catface]
でも今回はちびっこの司会が可愛すぎたので、何とか起きていられましたよ[E:virgo]
ほんとにあの健気さにぐっときちゃったね[E:weep]
返信する
こんばんは~。 (しまやん)
2010-01-06 21:51:21
こんばんは~。
さぶいですね~[E:typhoon]
明日の朝はもっと寒くなるようですって
[E:bicycle]通勤は手が凍えます。

おぉ~、31日は見事な朝日だったのですね~[E:sun]
きれいですね~
朝日が綺麗だと、うれしくなっちゃいますね[E:notes]

焼きガニもとってもおいしそ~[E:happy02]
美味しかったのでしょ~ね~。いいな~[E:restaurant]
紅白見ながらワインを飲まれたのかな?
とっても良い年越しになったみたいですね[E:scissors]
返信する
[E:soccer]しまやんさん、こんばんは~。 (Marry)
2010-01-06 22:08:10
[E:soccer]しまやんさん、こんばんは~。
[E:bicycle]通勤ですか。
それはさぶいですね[E:shock]
群馬に転勤になった時、群馬では革の手袋が必要だと言われました[E:coldsweats01]
 
蟹は焼くと甘みが倍になりますね。
食べるの面倒なのが難です[E:despair]
アルコールの中では[E:wine]が一番好きです[E:heart04]
今年の紅白はいつもより面白かったように思います。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 神奈川県」カテゴリの最新記事