風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

経ヶ峰

2022-12-12 22:29:14 | 山遊び ・ 三重県

12月12日(月) 経ヶ峰

今朝は二度寝してしまい、8時10分に起床 

朝ドラを録画してあったので、朝食を食べながら見ていた。

終わって・・・、ふと、外を見たら、なんて良い天気なん

山でも行く? と言ったのが9時頃。

30分で準備して出かけた

行先は津市の経ヶ峰

今年は4月に行って以来だ。

 

 10時40分、登山口に到着。

今回もパノラマコースから登る。

 

途中、展望の良いパノラマコース  長谷山とその向こうには伊勢湾。

 

御嶽山、乗鞍岳など北アルプスが見えたのでズームしました。(By相棒)

 

 

見づらいけど 御嶽山、分かるかな? 山頂は雪で白くなっていました。

 

 

経ヶ峰山頂、とうちゃこ

360℃ぐるりと見渡せる

御嶽、乗鞍など北アルプスから

知多半島、渥美半島、神島、菅島、鳥羽。

局ヶ岳、大台ケ原、生駒山、六甲山。

錫杖ヶ岳、高畑山、綿向山、雨乞岳、御在所岳。

大展望の山である

 

経ヶ峰 819.7m

今日は風がほとんどなく、青山高原の風車もピタリと止まっていた。

 

山頂下のテーブルでランチです

 

 

毎度のカップ麺と、珈琲のお供はカルシウムウエハース。

骨は大事です

 

 あまりにポカポカなので、一時間以上、ゆっくりさせて頂いた

平日だけど、結構たくさんの人が登って来られました。

 

帰りもパノラマコースにて。

 

お疲れさん 

 

 

<コースタイム>

自宅9:35→登山口10:45→山頂12:10~13:35→登山口14:50

 

 

帰り道、ある山友さんを久しぶりにお見掛けし、車中から手を振った

山友さんは気づいていなかったようだが、お元気で良かった

 

スーパーで買い出しして帰宅すると5時過ぎで、もう真っ暗でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮 | トップ | 楯ヶ埼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事