風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
 
 
 

お千代保稲荷神社

2018-02-05 20:17:15 | おでかけ

 今日は相棒が代休だったので、岐阜県のお千代保稲荷神社に行きました。

 お決まりのおあげさんとローソク(50円)を買って、参拝しました。

 

 

 さて、お楽しみの食べ歩きとお買いものであります。

 

 

 端から端まで歩きます。 

 富有柿って、まだあるんやね・・。 

 

 

 

 

激安洋服店 

 

 

 

  

 名物の串カツ屋さんはたくさんあります。

 

  

 

 

 

 おちょぼっ娘 の御利益ランチ。

登りうなぎ串1本ときしめん、もろこ、ミニサラダ、珈琲付きで1080円とリーズナブル。

うなぎが高騰してるので、この量でも仕方ないですね 

 

 

ここで串カツも頂こうと思ったけど、食べ歩きで食べたかったので、あとで、よそのお店の店頭で頂いた

モツ煮も食べたが、軟らかくて美味しかった 

 

店頭で立って頂くのが慣れないので緊張して、写真を撮るのを忘れた・・・ 

 

先に食べて、食べた串の数だけお金を払うのがルールのようだが、お店の方が説明してくれないし、書いてもないので、

どうしたら良いのか分からず、立ちすくんでいたのでありました

 

 

御利益ランチの珈琲にはチョコが付いていた  

 

 

 

 

 

おちょぼさんはいつ行っても、刺激があって楽しい 

 

   

 今日は寒くて、手袋をしていても手が冷たいほどでした。

おちょぼさんを出ると、雪が舞い始めたほど・・・。

 

 

帰りにジャズドリーム長島(アウトレット)に寄りました。 

 

長島スパーランドの名物の、世界最大級の木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」が1月28日に約24年間の営業を終えました。

私は一度も乗ったことがなかったけど、ラストランのニュースには何だか胸がいっぱいになったのでした。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 帽子をリメイク | トップ | 経ヶ峰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2018-02-05 23:51:56
こんばんは^^
今日は冷たかったですね~
仕事をしていても、何度も手が氷りそうになりました。

お千代保さんはいつ行っても楽しいですね!
私たちも、いつも端から端まで歩きますよ♪

ホワイトサイクロンは一度だけ乗りました。
見た目も美しい長島のシンボルだっただけに、
営業終了は寂しいですね。
Unknown (ばなな)
2018-02-06 13:57:19
れもんさんへ
こんにちは♪
今日もお天気は良いのに、寒いですね
散歩もショートパスしてきました。
顔が冷たいのなんの
 
お千代保稲荷、れもんさんのコメントで、字が間違ってることに気づきました
お千保稲荷になってました
昨年などのブログもずっとです
はずかし~
お千代保さんの商店街、新しいお店が増えて随分ときれいになっていますね。
あのB級さも良かったけど、ちょっと時代に合わなくなってきていたので、これからさらに期待したいですね^^

れもんさん、ホワイトサイクロン、乗られたんですね!
すごい
おっしゃるとおり、長島のシンボルだったし、ずっと運転に携わってた従業員の方のコメントを拝見していたら、こちらももらい泣きしそうになりました。
また新しい名物が出来て、さらに活気が出るといいですね!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事