風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

あわら温泉

2022-11-13 10:53:41 | 旅行記

三国あわらサイクリングの続きです。

 

あわら温泉

 今夜のお宿は、あわら温泉 ぐらばあ亭 お月見露天の宿

 おっと 馬がお出迎え

 中庭には象が居ます。

中庭を見ながら足湯も出来ます。

 

 

 館内アジア感満載です

 

 

お子さんが喜びそうなスポットや卓球(無料)も出来ます。

 

 ヒノキの粒の足湯

岩盤浴も無料で出来ました。

身体がぽかぽかになりました

 

 部屋は和室

 

おしゃれなライトの付いた洗面台

 

周りは田園風景が広がり、遠くに山々も見えました。

 

温泉は岩風呂で、露天風呂の前に大きな岩の池があります。

間違えて池に入らないように要注意です

(写真はホテルのHPからお借りました。)

 

 系列の二つのホテルの温泉も無料で入れます。

あわらグランドホテルゆ楽

チェックイン後、すぐに車で向かいました。

 

ゆ楽は岩風呂の中に石門があって、良い感じ

時間がないので、さっと入って、次なるグランドホテルへ。

 

グランドホテルは、大浴場と展望風呂ヒノキ、新館の湯元館もあり、どれに入ろうか?と言う感じ

とりあえず、相棒とロビーで待ち合わせすることにして、

私は ①大浴場 誰も居ないので人気が無いのかな?と思い、早々に出て次に移動。

   ②湯元館 フロントで「こじんまりした温泉」との説明を受けたけど、新しいのでこっちの方が良かった

相棒は ①大浴場

    ②展望風呂ヒノキ(男女入れ替えなので、この時間は男性のみ)

    ③湯元館

②のあと、5時15分にロビーで待ち合わせしてんだけど、相棒に湯元館が綺麗だから行ってみたら?とおススメした

私はロビーでトータル30分くらい相棒を待っていた

 

グランドホテルは昭和感満載のジャンボなホテル

たくさんのお客さん(ほぼお年寄り)で、ロビーがいっぱいになっていた

 

相棒が出てきたので、ぐらばあ亭に戻り、ほどなく夕食。

ちょっと忙しかったです

 

 夕食は会場にて。

 

 前菜、そうめん、鶏団子鍋、茶碗蒸しなどなど・・。

 鶏のから揚げと野菜にドレッシングをかけて。

 カニ料理が一つ、付いてるとのことで、どんなのかなあ と期待してたら・・・、

 カニのグラタンでした  美味しかったけどね

 

 仲居さんがとても楽しい方で、ほっこりしました

 ベトナムの若い仲居さんもいらして、日本語がとてもお上手で、配膳もテキパキされて、可愛い方でした

 お世話になりました

 

朝食も美味しかったです 

 

 

 ぐらばあ亭のラインを友達登録すると、売店のアイスクリームが頂けました。

 (*サービスの期間はいつまでか?は、分かりません。)

朝食後のデザートに頂きました。

 

お世話になりました

このあと、チェックアウト。

車をホテルに置かせて頂き、自転車であわら温泉街へ出かけました。

つづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 三国・あわらサイクリング ... | トップ | あわら温泉街・金津創作の森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事